プロが教えるわが家の防犯対策術!

家宅捜索の結果何もでなかったばあい、草薙くんの罪名は「公然わいせつ罪」?くらいとなり、以前の他のメンバ^-の

道路交通法違反
公務執行妨害罪
傷害罪

と比べると犯罪的にはかなり軽いとおもうので、また番組内で謝罪などすれば復帰も可能なんでしょうかね?
どう思われます?

ボクはスマップや草薙くんのファンとまではいきませんが、嫌いではない程度です。

ただ、

(1)人として、酔っぱらったら自分の理性を失いわけわからんことをしてしまう気持ちは理解できる
(2)男として、人におちん●んを見せたくなる気持ちもわからなくもありません
(3)凡人には考えられないほどのストレスがあり、酒をのんで酔っ払いたくなることもあるだろうこと。
(3)前科がない(たぶん)

ことから、これで芸能界のおいしい仕事を失ってしまうのはあまりにもかわいそうだと思っています。

また、スマップスマップの放送やプッスマやがんばりましょうの放送は今後どうなっていくのでしょうか

A 回答 (4件)

世間的には清らかで真面目なイメージがある彼ですが、結構いい加減な人間であるのはレギュラー番組を見ていればわかることです。

お酒が大好きなこともファンの間では知られたことですし、酔った失敗談もたくさんあります。
ファンの方も「真面目」や「爽やかさ」といったイメージを彼に期待しているのではなく、そういった人間的な彼だからこそ応援しているのではないでしょうか?

鳩山さんや赤坂署への抗議が殺到していることから見ても、ファンは決して草薙くんを見捨ててはいないと思います。

というより今回の報道が大げさすぎます。
「公然猥褻」ではなくただの酔っ払いです。
コメンテーターやネットの意見でも擁護派の方が多いようですし、謝罪会見も誠意あるものでした。
逆に「可哀想」という同情論から新たな人気に繋がることにもなるかもしれません。
    • 0

私は彼の父親ぐらいの年齢でファンでも何でもないですが

あまりの騒ぎ過ぎに可哀想になっています。
人気タレントだから仕方がないんですかね。
薬なんかしてたら言語道断ですが、夜中のしかも公園で
裸になっただけにしては、逮捕ましてや家宅捜査まで
するなんていくらなんでもやり過ぎでしょう。
女性を狙って見せた訳でもなし、公衆の面前で見せた訳でも
なし。注意だけでも良かったのでは?
某IT関連の社長が新幹線の中で裸になったのとは少し
違うような気がします。
みんなやり過ぎに気がついて戻って来れると思いますよ。
    • 0

そう簡単にはいかないでしょう。

過去のメンバーの稲垣さんがつかまって、メンバー共々十分反省したはずです。今後二度と起こさないようにと・・・・
だから、ファンなども許したのです。
しかし、今度は二回目です。人が変わったと言えメンバー内の不祥事には違いないです。
「公然わいせつ罪」ある意味前回よりもファンにはショックでしょう。アイドルなら絶対に厳禁な行為です。
イメージの低下ははかりしれませんね。
このまま脱退あるいは解散もあり得ます。
    • 0

可能といえば可能かと・・・稲垣吾郎が現在復帰してるのと同じかと。

ただ、罪状が軽いにしても公然猥褻罪でつかまったとなると周りのファンからあんまり良いように取られない感じがします。
    • 0