プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫には結婚前、淫行条例違反で一度罰金刑の前科があると聞いていましたが、押し入れの整理をしていた際、夫の名前と「児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)」と書かれた下半分が切り取られた紙が出てきました。

気が動転してよく見る前になにこれ?と言ってしまい取り上げられたので、なんの紙だったのかはわかりません。彼の言い分は「家宅捜索の際にその罪状で調べられたけど結局淫行条例違反で前科がついた」とのことでした。
以前から罰金額が淫行の初犯にしては相場より多かったことや彼の話の矛盾から淫行条例違反ではなく児童買春だったのではないかと疑っていた為、はっきりさせたいです。
探偵や興信所に依頼すればわかりますか?彼に聞いても正直に答える可能性はないと思うので。

また告白してくれた誠実さから受け入れたのにそれも嘘だったのであれば許せません。離婚時、こちらに有利になりますでしょうか?

尚、なぜ罰金額等知っているかというと罪を犯したのは出会う前のことでしたが警察がきたのは付き合ってからだったからです。また、それ以降はお金の管理は私がしていましたし同棲も始めたので2度目の犯行の可能性はないと思います。

A 回答 (3件)

犯歴紹介可能なルートを持っている調査業者があります。

そういう所を探すより仕方がないでしょうね。

尚、条例違反で罰金刑の場合は、役所の犯罪人名簿には登録されません。検察庁に記録されているだけですので事実関係を調べるのは如何なものかと思いますが、一応調査会社にお尋ねになってみては如何でしょうか。
    • good
    • 0

探偵や興信所を含めて一般の人が前科を調べる方法は有りません。


前科を記録してるのは検察庁で、検察庁は都道府県の特定の機関から前科照会があった場合にのみ回答です。(主に選挙関係)

検察庁も都道府県も、一般人からの照会には応じて呉れません。

探偵や興信所は、過去の新聞記事やネット情報を調べるだけなので限界が有ります。
    • good
    • 0

探偵や興信所に依頼すればわかりますか」←分かるとして どうやって入手するの?



嘘でも信じて 探偵料を支払うしか 無いだろーに・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています