スウェーデン語を勉強しようと思っています

英語でも歌からだととても覚えやすいので、
スウェーデン語も歌から馴染みたいのですが
スウェーデン語で歌うオススメの歌手を教えてください!

調べたら、スウェーデンの方でも英語でうたってるのばかりで・・

日本で言えばbonnie pinkが好きですが、
ジャンルは問いません!

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

そういえばBonnie Pinkはスウェーデンでレコーディングしたこともありましたね。



私はスウェーデン語の意味もわからずに聴いていますが
割と聴きやすい最近のインディーズのアーティストです。

Sakert!
今年のスウェーデン・グラミーの女性アーティスト部門を受賞した人気者。
来週には来日します。英語で歌うHello Saferideとしても活動しています。
http://www.myspace.com/sakert

Vapnet
北部スウェーデン出身のバンドで雪の結晶がトレードマーク。
9日に本国でニュー・アルバムが発売になります。
http://www.myspace.com/vapnet

Sibiria
そのVapnetの中心メンバー2人の別バンド。
涼しいギターとメロディアスなサウンド、ナイーヴなヴォーカルが特徴です。
http://www.myspace.com/sibiria

Lasse Lindh
以前は英語で歌っていたアーティストで、韓国ドラマ「ソウル・メイト」で曲が
使われたこともあり韓国では人気があります。エレポップからバラードまであり。
http://www.myspace.com/lasselindh

Hakan Hellstrom
スウェーデンの国民的スターです。
http://www.myspace.com/hakanhellstrom

[ingenting]
ポップなサウンドでそこそこ人気のバンドです。
http://www.myspace.com/nadazipp

Anna Jarvinen
スウェーデンで活動するフィンランド出身のシンガー・ソングライター。
http://www.myspace.com/annajarvinen
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!ご回答ありがとうございます!
リンクまで貼って下さって感謝感謝です・・・
(調べてて知ったのですが。プロデューサーのトーレ・ヨハンソンさんはスウェーデンの方だったんですね・・・。余談)

たくさん紹介してくださってありがとうございました。
ざっと聴いたところ、
私は[ingenting] と Anna Jarvinen がドンピシャ!ぽいです!!
あとはSibiriaも気になりました。

本当にありがとうございます。
私のスウェーデンミュージックの良い入り口になりそうです!

お礼日時:2008/04/09 01:17

最近、ネット上でCaramelldansenって歌が流行ってますが。


確かスウェーデン語だったような・・・
途中「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」って聞こえるとか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったのでちらっと聴いてみました
たしかに聞こえますね(笑)
流行っているんだ・・・
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/04/09 01:01

アバのメンバー


◆Agnetha Faltskogの「Tio Ar Med -Best Of 1968-1979」
はスウェーデン語だと思います
http://www.hmv.co.jp/product/detail/123051
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アバは、スウェーデンのグループなんですよね。
有名な歌は英語だったと思ったのですが、
ソロでも出してるんですね?
確認してみようと思います

ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/09 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスウェーデン語の勉強の仕方について

独学でスウェーデン語を勉強したいと思っています。
私の地域ではスウェーデン語を学ぶ施設はありません。
大学生でもないので学ぶ手段がありません。
もちろん英語→スウェーデン語、ドイツ語→スウェーデン語を学ぶ知識もありません。

独学でスウェーデン語を勉強している方いませんか?
おススメのテキストや辞典はありませんか?
スウェーデンに留学経験のある方いませんか?

スウェーデン語を勉強するに当たっての色んなことを
教えて頂けると嬉しいです。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

何語でもそうですが、CDの付いている薄い初心者向けのものと、厚めの難しそうな文法書(大学書林等)の2つを用意しておくとよいでしょう。後者の方は初めはあまり見ることがないでしょうが、薄い本はおのずと内容に限界があり、そのうちきっと必要になります。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/447501753X/250-9488372-0766608?v=glance&n=465392
http://www.kokusaigogakusha.co.jp/top032sueden.html

スウェーデン語の場合、特に音声は重要です。ヨーロッパには音楽的な抑揚アクセント(声調)をもつ言語があり、スウェーデン語もその一つです。しかも多少間違っても通じる言語(クロアチア語など)と違って、間違うと誤解が生じるそうですから、実際に音声を聞いて確かめることが重要です。

Q☆★☆★☆★☆SUM41★☆★☆★☆

最近SUM41が大好きです!!ホームページに書いてることは大体知っています…女性関係とか色々教えてくださぁぁぁああぁあぁぁあい(@o@)特にコーン情報をお願いします♪♪あとファンレターのあて先も教えてください!!

Aベストアンサー

最近アヴリルと一緒に「メタリカ万歳」系の音楽番組に出演したらしく、その時に憧れのメタリカに会って大きく影響を受けた。新譜のbitter endという曲にもその影響が色濃い・・・とかはベタなネタですかね(笑)

Qスウェーデンのこと

スウェーデンに興味があります。
それで、ネットや本屋さんで色々調べてみたのですが、
フィンランドやノルウェーに比べてスウェーデンの情報ってあまりありませんでした。
作家さんやミュージシャンやその他有名な方がいたら教えてください。
スウェーデンと言えばこれ!みたいなものはありますか?
スウェーデンの雑貨が売っているお店にも行ってみたいです。

Aベストアンサー

この秋、都内のスウェーデン関連のお店ばかり何十軒も回るスタンプラリーに初めて参加しました。
スタートはスウェーデン大使館でした。
この時知ったお店はインテリア系が多かったのですが、何軒か気に入ったお店が出来ました。
最終日にはやはり大使館でスウェーデンで有名な女性三人組歌手のミニコンサートがありました。すごくよかったです。ボーカルの女性は「Malou Berg」さんで、グループ名は「HOYA」でした。(www.malou.se)

まずはスウェーデン大使館に行くことをお勧めします。
とても親切に応対してくれますよ。
(昼休みは窓口が閉まるのでそれだけは注意。
 平日の9:00-12:30、13:30-17:30)
場所は地下鉄南北線六本木一丁目駅からすぐです。

参考URL:http://www.swedenabroad.com/

Qフランス語・ドイツ語・スペイン語・イタリア語の日本で有名な歌

フランス語・ドイツ語・スペイン語・イタリア語の日本で有名な楽曲を教えて下さい。

Aベストアンサー

 こんにちは。 
 アメリカで英語以外でヒットした曲で思いついたものは…
・スペイン語で、
 「La Bamba」Los Lobos
 「Macarena」Los Del Rio
 どちらもNo1です。
・ドイツ語で、
 「99 Luftballoons」Nena(アメリカでは一発屋です)
・イタリア語で、
 「Volare」Domenico Modugno(No1ヒット)
 これらは、たぶん一度は聞いたことあるんじゃないでしょうか。
 
 フランス語のヒット曲、思い出せないので、アメリカでヒットしていませんが、シルヴィ・ヴァルタンの「あなたのとりこ」は、最近もCMで使われていました。 

Qスウェーデン語の歌☆オススメを教えてください

スウェーデン語を勉強しようと思っています

英語でも歌からだととても覚えやすいので、
スウェーデン語も歌から馴染みたいのですが
スウェーデン語で歌うオススメの歌手を教えてください!

調べたら、スウェーデンの方でも英語でうたってるのばかりで・・

日本で言えばbonnie pinkが好きですが、
ジャンルは問いません!

よろしくお願いします

Aベストアンサー

そういえばBonnie Pinkはスウェーデンでレコーディングしたこともありましたね。

私はスウェーデン語の意味もわからずに聴いていますが
割と聴きやすい最近のインディーズのアーティストです。

Sakert!
今年のスウェーデン・グラミーの女性アーティスト部門を受賞した人気者。
来週には来日します。英語で歌うHello Saferideとしても活動しています。
http://www.myspace.com/sakert

Vapnet
北部スウェーデン出身のバンドで雪の結晶がトレードマーク。
9日に本国でニュー・アルバムが発売になります。
http://www.myspace.com/vapnet

Sibiria
そのVapnetの中心メンバー2人の別バンド。
涼しいギターとメロディアスなサウンド、ナイーヴなヴォーカルが特徴です。
http://www.myspace.com/sibiria

Lasse Lindh
以前は英語で歌っていたアーティストで、韓国ドラマ「ソウル・メイト」で曲が
使われたこともあり韓国では人気があります。エレポップからバラードまであり。
http://www.myspace.com/lasselindh

Hakan Hellstrom
スウェーデンの国民的スターです。
http://www.myspace.com/hakanhellstrom

[ingenting]
ポップなサウンドでそこそこ人気のバンドです。
http://www.myspace.com/nadazipp

Anna Jarvinen
スウェーデンで活動するフィンランド出身のシンガー・ソングライター。
http://www.myspace.com/annajarvinen

そういえばBonnie Pinkはスウェーデンでレコーディングしたこともありましたね。

私はスウェーデン語の意味もわからずに聴いていますが
割と聴きやすい最近のインディーズのアーティストです。

Sakert!
今年のスウェーデン・グラミーの女性アーティスト部門を受賞した人気者。
来週には来日します。英語で歌うHello Saferideとしても活動しています。
http://www.myspace.com/sakert

Vapnet
北部スウェーデン出身のバンドで雪の結晶がトレードマーク。
9日に本国でニュー・アルバムが発売になり...続きを読む

Q中学生でも歌える洋楽(英語の歌)教えてください。ソロの歌でお願いします 回答よろしくお願いします。

中学生でも歌える洋楽(英語の歌)教えてください。ソロの歌でお願いします
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カーリー・レイ・ジェプソンのCall Me MaybeとかテイラーのNever Getting Back Togetherは王道だけど歌いやすいと思う。テイラーの歌は簡単なの多いです。Tear Drops On My Guitar, I'd Lie, Love Story, You Belong With Meなど。日本であまり知られてないけど、Alli SimpsonのNotice Meは歌詞も分かりやすいしテンポもゆっくりなので歌いやすいと思います。あとはCarrie UnderwoodのGood Girlはどうでしょうか。

Qスウェーデンの音楽について

スウェーデンの音楽でおすすめのものがあれば教えてほしいです。
英語ではなくスウェーデン語のものでお願いします。
スウェーデン語を勉強してみたいと思っているのです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ABBA好きのabbaabbaから補足です。

> 昨日ABBAのSOS THE BEST OF ABBAをレンタルショップで借りました。でも全部英語なような気がするのですが、

はい、『SOS~The bset of ABBA』を含む最近(といっても、過去の曲のかき集め)のABBAグループとしての作品は全て英語です。

ABBAグループとしての曲のスウェーデン語版は、『Thank You For The Music [Box] 』のDISK4の中にいくつかあります。「Waterloo,Honey Honey,Ring Ringなど)
↓参考URL(視聴できます)

回答1のような、女性2人の初期のソロがスウェーデン語版です。

回答1で紹介した AGNETHA のソロアルバム「10 Ar Med Agnetha」の中には、
ドラマの主題歌「チキチータ」のスウェーデン語版もあります。

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1012366

Qスウェーデンの、oppne landskapという歌

 綴りが間違ってるかもしれませんが、スウェーデンにoppne landskap という歌があって、youtube で聞くと、渋い声のおっちゃんがかっこよく歌ってます。なんか、田舎が想像される歌で、ぼくが生まれ育った四国の田舎もイメージできるすっごくいい感じの歌です。
 歌詞がどんな内容の歌詞なのか、もしわかる方がいれば教えてください。ちなみに、スウェーデン語やデンマーク語で歌われているようです。wikipedia で調べてもなかなかみつからなかったもんで・・・

Aベストアンサー

こんばんは。
[Oppna Landskap] でしょうか。
こちらの歌詞をコピーして
http://www.lyricsbox.com/ulf-lundell-lyrics-oppna-landskap-zhz3c38.html
この自動翻訳をスウェーデン語→日本語にして翻訳して下さい。
http://translate.google.co.jp/translate_t#
立派な和訳になります。
仕切れないところは辞書を開いて。

この歌は初めて聴きました。いい歌ですね^^
四国!瀬戸内が大好きなもので、
あの、「人口の音」が無い、のどかな風景にあこがれて
ちょこちょこ訪ねてるんです。又行きたいで~す♪

Qスウェーデンのペンパル

こんにちわ
私はいま、スウェーデンデザインに大変興味をもっており、スウェーデンの生活や、文化などをしりたいと思っています。
そこでスウェーデンの方とペンパルになりたいと思って、ペンパルサイトなどで募集をしましたが、なかなかスウェーデンの方と知り合いになる事ができません。
私がいま現在住んでいる地域には文化交流館などはなく、インターネットで知り合う事ぐらいしか思いつきません。
どなたか、スウェーデンの方とペンパルになる方法をご存知ありませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下のサイトにスウェーデンからペンパル募集の書き込みがたくさんあります。
http://www.japan-guide.com/

方法は:

1)まずページ上部、赤いツールバーから「Forum」を選びます。
2)出たページの左コラム、Classified Ads から「Friends」を選びます。
3)出たページの上部、グリーン色のところ上部、Location から 「Select different location」を選びます。
4)出たページの真ん中辺、Select a location の下、「Select a Country」から国を選ぶことができます。

Q何故外国語であるはずの英語で歌うのか

欧米のロックを普段良く聴きます。
それで気になったのですがスウェーデンやドイツなど
英語が土着の言語ではない国のアーティストも英語で歌ってることが多い様に感じるのですが、何故でしょうか?

Aベストアンサー

英語圏マーケットへの進出というよりも、北欧やドイツでは英語アルバムでも国内の売上No.1になれるお国柄であることが大きな理由だと思います。
例えば
http://www.amazon.de
のCDベストセラーランキングでも上位に英語アルバムが多く入っているのが常ですが、英語で歌うドイツ人が英語圏で大々的に宣伝を打つことはまずありません。英語で歌っておけば英語圏でも少しは売れるかなという程度だと思います。

イタリアやフランスでは、ロックやR&Bの曲でも母国語で歌うのが基本です。スペイン語圏も同様ですが、スペイン語圏のマーケットは現在では十分大きく、逆にスペイン語アルバムを出すアメリカ人も結構います。
最近は世界的な活躍を目指す人は、英語圏でスターの地位を不動にした後、スペイン語圏のスターとデュエットして、ラテングラミー賞授賞式でライブパフォーマンスすることが増えてきています。Beyonceでさえスペイン語で歌えるように努力しています。
Beyonce & Alejandro Fernandez - "Amor Gitano"
Rihanna & David Bisbal - "Hate That I Love You"
Alicia Keys & Alejandro Sanz - "Looking for Paradise"
Alexandre Pires & Kelly Clarkson - "Amame"
Ronan Keating & Paulina Rubio - "When You Say Nothing At All"
Westlife & Christian Castro - "Flying Without Wings"
など。

英語圏マーケットへの進出というよりも、北欧やドイツでは英語アルバムでも国内の売上No.1になれるお国柄であることが大きな理由だと思います。
例えば
http://www.amazon.de
のCDベストセラーランキングでも上位に英語アルバムが多く入っているのが常ですが、英語で歌うドイツ人が英語圏で大々的に宣伝を打つことはまずありません。英語で歌っておけば英語圏でも少しは売れるかなという程度だと思います。

イタリアやフランスでは、ロックやR&Bの曲でも母国語で歌うのが基本です。スペイン語圏も同様ですが...続きを読む


人気Q&Aランキング