アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Jeff Buckleyに似たような声のArtisitを教えて下せぇ~。
Tim Buckleyは,聴いたんじゃが,息子の方がパワーが上じゃのう。
ついでに,Jimi Hendrixに似た(或いは真似た)ギタリスト or Artistを教えて下され。

A 回答 (3件)

ジェフ・バックリー、いいですよね。

。今の季節なんか特にしみる~。
声は似てないかもしれませんが、連想したアーティスト書かせていただきまっす。

 コリン・ブランストーン (タヒチ80とか聴きますか?)

 グラム・パーソンズ (カントリーロックですが。享年26歳)

 ロン・セクスミス (カナダの元郵便配達人)

 プリテンダーズのクリッシー・ハインド (女性ですが)

存在感、内省的、響き、気高さ、鋭さ、危うさ、
などのイメージでつながったのだと思います。たぶん。
みんな一度聴いたら忘れられない、強烈な声です。


ギターはよく分かりませんが、レニクラがジミヘンとカーティスの
影響を受けてるのはよーく伝わってきます。
ジェフ・べックの「ブロウ・バイ・ブロウ」は衝撃的に好きです。

では。

この回答への補足

聴きましたところ,皆,Tim Buckleyの方により近いかなと思いました。
有難うございました。

補足日時:2002/09/22 07:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you very much!
4人も!
Jeffがアルバムを一枚しか出せずに世を去っていったので,こんな質問させてもらいました。
彼のCDは,今ではだいぶ増えましたけどね。(やっぱり新作が…)

悲しみの恋人たちは,ジェフ・べックの中でもお気に入りです。ヤードバーズやってたころのベックがヴィジュアル的に好き。
なんとなく,サッカー選手の中村俊輔を思わせる内省的な感じ。

お礼日時:2002/09/14 21:34

ジェフ・バックリーの声に似ているというと


「JJ72」というUKのバンドです。
若干20歳くらいの彼らですが、良いですよ。
最初に彼らのアルバムを聴いた時にジェフ・バックリーを
思い出したくらいです。

お気に召すでしょうか・・・

この回答への補足

Snowは良い線いってますね。

補足日時:2002/09/22 07:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you!
Oxygen,聴いてみました。
少し,K.D. Langっぽい気がしました。

お礼日時:2002/09/22 07:44

ジミ・ヘンドリックスに雰囲気が似ている訳ではないのですが、


同時期(27歳)に亡くなった3大スターとして、よく取り上げられる
THE DOORS(ジム・モリソン)はいかがでしょうか。
すごく好きなアーティストです。
サイケで少しパンクで、それでいて空想的な詩とメロディー、
当時のアメリカの匂いも漂わすバンドです。
1stアルバム「THE DOORS」は、すごくオススメです。
曲は、「Light My Fire」「The End」「Strange Days」「Touch Me」
「Runnin' Blue」(インディアンの様)などが良いと思います。
下記のサイトで視聴・鑑賞できるので良かったら見てみて下さい。
http://www.thedoorsuncovered.com/

ちなみに3大スターのもう1人は、ジャニス・ジョプリンですね。
皆、薬で亡くなっています(^^;

参考URL:http://www.thedoorsuncovered.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you!
Come on baby light my fire!
DOORS,ん~Let'me stand next fire!って感じね?
アライチュウばりのキーボードには,痺れますの~

ジョップリン,ん~~これもジャニスの祈りなんか酔いの~
(三方とも,たまにだけどカラオケで歌うよ)

ちなみにJeff Buckleyは,溺れて死んだ(20代後半)ので,現代の三方かのう(あと,二人は?)。

お礼日時:2002/09/13 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!