私じゃないのですが友達で水野はるおが監督&演出&主演をした
シベリア超特急のビデオが見たいそうですが
ビデオが見つかりません
ビデオが出ているかどうかもわからないので知ってる方おしえてください

A 回答 (3件)

ビデオのリリース状況については、すでに回答が出ている通りです。


しかし、ひとつだけ注意点があります。それは、このビデオは劇場公開版とは違うヴァージョンだということです。ビデオパッケージには「?」度のドンデン返しが云々と書いてあるのですが、それは劇場版のことであって、ビデオ版はそれが1回だけです。つまり、パッケージには結果的にウソの情報が書いてあります。

ですから、ご友人がこの第1弾の劇場版(特に結末の)噂を聞いているのだとしたら、そのことだけは頭に入れておいた方がよろしいかと思います。私は劇場版の話をたっぷり友人に聞かされた後で、このビデオを借りて見たので、消化不良を起こしました。まあ、その位劇場版のラストがとんでもないものだったんですけど。老婆心ながら、書かせていただきました。
    • good
    • 0

出てますよ。

以下にデータを記載します。

1996/09/26
シベリア超特急
監督・原作・脚本・製作・出演●水野晴郎
プロデューサー●安藤圧平、他 
出演●かたせ梨乃、アガタ・モレシャン、シェリー・スエニー、西田和晃、占野しげる
ナックビデオ MA-1006 15,800

賛否両論いろいろあるようですが.....
http://home.att.ne.jp/sea/afilmwebsite/075sibety …

続編もあります。http://www.nifty.ne.jp/rforum/fcinema/new2000/si …
    • good
    • 0

TSUTAYA online(参考URL)で検索したところ、


ビデオレンタルができるようです。

シベリア超特急(76分)/1996年日本
販売元:カムテック
発売日:1996年9月27日
監督:水野晴郎
出演:かたせ梨乃

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
レンタルビデオで何軒か探したのですが見当たらないのでビデオ化されていないのかと思っていたそうですが、ビデオ化されてると言う事がわかりましたので
諦めずに探してみるそうです
皆様 ありがとうございました

お礼日時:2001/02/12 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旧満州の地名/朝陽鎮

旧満州の地名で「朝陽鎮」というのは、現在の中国のどの地区に該当するのでしょうか?
また昭和10年代の旧満州の地名が載った地図で現在も販売しているものがあればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

現吉林省輝南県朝陽鎮で良いと思います。
吉林の南部 北緯41度50分東経126度あたりです
なお、旧満州の地図はいまそのままで売ってはいないと思います。
昭和20年までの古地図を探した方が早いです。
我が家に合った「東京開成館編纂 昭和日本地図S16」にかろうじて載っていました。

Qシベリア超特急の大どんでん返し(?)

昨日の深夜に、テレビで以前から気になっていたシベリア超特急を観ました。
ラストに2回大どんでん返しがあるというテロップが出ました。
前々から気になっていた映画でしたので途中までは観たのですが、
うかつにも途中で眠ってしまいました・・・。
ビデオ録画等もしておらず、今さらながら後悔しております。
ラストの大どんでん返しとは、どのようなものだったのでしょうか?
ご覧になられた方がおられましたら、簡単にで結構ですので教えて下さい。
よろしくお願い致します!!

Aベストアンサー

参考URLに結末までのあらすじがあります。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28080/story.html

Q水野真紀と水野美紀

友人から、水野真紀と水野美紀は姉妹だと聞きました。
私はウソだと思っているのですが、本当でしょうか?
水野真紀は次女だとどこかで見たのですが・・・

Aベストアンサー

rumichin さん、こんにちは~☆♪

まったくの他人です。

水野真紀
東京都出身

水野美紀
三重県出身


以前にも同じ質問・回答がありますので
下記のURLをご参照願います。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=4952
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=114243

ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Q監督が主演の映画

監督や脚本家が監督(脚本)兼主演している映画を教えてください。



北野武とか、クドカンとか、
バッファロー'66とか見てると


演技もできる監督や脚本家ってすごいなと思って。



バッファロー'66
菊次郎の夏
アメリカ、家族のいる風景

は見ました。



ちなみにバッファロー'66はお気に入りです。

Aベストアンサー

クリント・イーストウッドは1971年の初監督作品以来、監督した映画のほぼ全作で主演していて、しかも有名な賞をたくさん受賞しています。『ミリオンダラー・ベイビー』では監督/製作/音楽/主演の4役を務め、オスカー監督賞と作品賞を初め13の賞を世界で総なめし、主演・音楽についてもノミネートされています。

そのほかには、シルヴェスター・スタローンやエディ・マーフィが思いつきました。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=219&ct=

Q女優の水野美紀さんのファンの方。

女優の水野美紀さんを昔からいいなと思っています。特に最近の水野さんはとてもきれいになられ、女優としてもどんどん良くなっていくようです。そんな水野さんにはお付き合いをしている男の人はいるのでしょうか? あんな素敵な水野さんが選ぶ人はどんな方か気になっています。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

伊藤英明さんとは、
昨年のフジのドラマ「女子アナ」での共演がきっかけだったらしいですヨ。

水野美紀さんって、ステキですよね。
私は「踊る大捜査線」で好きになりました。
でも「初体験」はみていません。

Q監督と演出家の違いって?

素朴なギモンなのですが、
監督と演出家の仕事(役割)の違いってなんなのでしょうか?

演技指導をするのは演出家?
って事は演出家さんって役者の素質があるまたは役者さん?

Aベストアンサー

専門家でないので自信はありませんが、
参考URLによると、
「一話完結の「映像作品」の場合は大抵「監督」。連続ドラマは「演出」。舞台では演出家と呼ぶ。」
らしいです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/box-tarbo/page019.html

Q層雲閣グランドホテル、ホテル大雪、朝陽リゾートホテルのスタンダードのお部屋はどんなでしたか?

層雲閣グランドホテル、ホテル大雪、朝陽リゾートホテルに去年か今年、込み合う夏、紅葉の時期にスタンダードの2人一部屋に実際泊まられた方、お部屋が良かったか悪かったか教えて下さい。

Aベストアンサー

昨夏、朝陽リゾートホテルに宿泊しました。

スタンダードの部屋だったかは忘れてしまいましたが、2人の和室でした。
部屋自体は、眺めを楽しむということはありませんが(窓の外は川が流れており、お風呂場から見える感じだったと思います)、コストパフォーマンスは良いと思います。私の泊まった部屋よりももっと綺麗な部屋が合ったように見受けますが、私たちはその部屋で十分満足でした。

食事のバイキングはたくさんの種類があり、飽きることはないと思います。
また、リゾートホテルというだけあって岩盤浴や卓球場があったり、抽選会をやったりといろいろな工夫がされていました。

個人的には、満足できる宿でしたよ。

Q映画やドラマの”監督,プロデューサー,演出家”の役割の違いは?

映画やドラマの”監督,プロデューサー,演出家”の役割の違いは?

ドラマや映画などで上記肩書の人物名がエンドロールに出てきますが
どのように役割が違うのでしょうか?
また敢えて序列を付けるとしたら上からどのような順番(=権限の大きさ)になるでしょうか?

Aベストアンサー

319の質問で55のお礼かぁ。
じゃあ、それに合わせて、手短に。

演出:主にテレビドラマや演劇で使われます。
監督:主に映画で使われます。
プロデューサー:ハリウッドの製作システムだともっとも権限が強いです。作家性を重んじる欧州だとそうでもありません。

Q内田朝陽さんについて

11月19日 毎日テレビ 芸術祭参加ドラマ「がんばらない」に出演の内田朝陽さん(高校生役)は、以前NHKの朝ドラ「ふたりっこ」に出演した内田聖陽さんと関係ありますか?名前が似ているので弟かなと思い、質問しました。

Aベストアンサー

内「田」聖陽さんではなく内「野」聖陽(まさあき)さんですよ。

お二人は関係ないようです。
内田朝陽さんは東京出身。
 http://www.horipro.co.jp/talent/PM023/
内野聖陽さんは神奈川出身。
 だそうですから。

Qトム・ハンクス主演『ビッグ』をビデオで見ていて…

エンドロールが流れる一番最後にかかっている曲が、なんと言う曲なのか探しています。
よく、ピアノで子供が連弾などをする時に使われているようなのですが、タイトルが分からないので楽譜を探す事が出来ず困っています。
もし御存知の方がいらっしゃったら、是非教えてください。

Aベストアンサー

大好きな映画なのですが、最近見ておらず記憶がおぼろです。
エンドロールの時に流れているというその曲は、おもちゃ屋さんでトムが足で演奏しているアレですかね?
ピアノの連弾、で曲は思い出せるのですがタイトルがすぐに浮かばず調べてみました。
以下参考URLからの情報です。

曲名:「Heart And Soul」
作曲:Hoagy CarmichaelとFrank LoesserVarese
サントラの7曲目「Toy Store Walking Piano」、18曲目「Goodbye And End Titles」で聞けるそうです。
試聴出来るサイトは見つけられませんでした(^_^;

参考URL:http://www.coldfusionlab.com/ravenwood/index.cfm?fuseaction=cinema.item&sid=1625


人気Q&Aランキング

おすすめ情報