プロが教えるわが家の防犯対策術!

海亀、ゾウガメ、緑亀 
世の中にはいろんな『カメ』がいます、
私の知っているカメは

30回です→ 『良く噛め』
お色直しします→『カメレオン』
王様です→『カメハメハ』
チーズが好きです→『カメラ』
秘密です→『仮面』

このようなカメですが、
あなたのご存知の そのカメはどんなカメでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

は~いやっとかめ


おうやっとかめ



[やっとかめ]名古屋弁。久しぶり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりと言う意味ですか。
教えてもらわないと、現場に遭遇したとしても判りませんね。

たぶん、元気でやってたか?の意味だと思うでしょう。
は~いやっとるか
おうやっとるよ

単語だと、「硬いので用心して噛めよ」そんな意味だと勘違いしそうです。
珍しいカメをありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 13:39

かめへんかめへん-。

-
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許していただけるのですね。
それとも、とても硬いのでしょうか・・・
   噛めへん 噛めへん

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/04/15 14:32

朝の一杯、お味噌汁→ワカメ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワカメの味噌汁 大好きです。
植物繊維が多く低カロリーで健康にも良く、酢の物、サラダにしても 美味しいですよね。

ワカメいただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 14:22

デジカメ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジカメの画素数もどんどんよくなって来てますね。
私のは300万画素ですが、コンパクトカメラでも600万画素とか普通ですからね、驚きです。

レジカメからデジカメに乗り換えたのが数年前、そろそろ1眼レフ・デジカメが欲しいところです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 14:09

#9です。

今思い出しました。。

亀有公園前OOO(OOOは交番)・・アニメもマンガの方も好きです^^

2度もすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「こち亀」の「両さん」大好きです。
テレビでは見ませんが、ジャンプではそこを一番に見ています。
単行本ももってます。

よく思い出してくださいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/15 11:13

----


楽しく参加したいのに、何も思いつけない。
こう言うのってボキャブラリって言うのかな?
センスだからなかなか身につかないよね。
次のお題待ち・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう既に参加されていますよ。
ここにいてくださるだけで心強い限りです。

回答をくださる方もいれば、取る物も取り合えず駆けつけて下さる方もいる。
私にとって、ありがたいのはどちらも同じです。
トータルで考えましょうよ。

お礼日時:2008/04/15 11:03

カメルーン。

。地名
仮面夫婦。。我が家は違いますよ^^;
デカメロン伝説。。ご存知ですか?歌ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメルーン。。中津江村にやってきたアフリカの国ですよね?
時間におおらかなお国柄、そんなイメージをもっています。
でも、私は大分県のお隣福岡に住んでいまので、カメルーンをとても身近な存在に感じます。

少年隊ですよね、
仮面舞踏会はよく流れていましたから存じているのですが、デカメロン伝説は知らないようです。
申し訳ないです。

仮面夫婦。。我が家は・・・どうでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 10:51

ワリと気に入っているキャラ・・・ドラゴンボールの亀仙人


その亀仙人のこと・・・デバガメ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亀仙流武術の創始者であり、世界最強の伝説の武道家。
そして性格は、とてもスケベなおじいちゃん。
愛すべき あの方ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 10:29

こんばんは。



2004のNHKマイルC、日本ダービーの覇者→キングカメハメハ
昨年のNHKマイルCの覇者→ピンクカメオ
それでも石ノ森章太郎→仮面ライダーキバ
最近CMみかけませんが→カメ○アダイアモンド
今年の冬に又会いましょう→タートルネック

眠気で目がこれ以上、PC“画面”に対応出来なくなってまいりましたので
今日はここまで。。。
上記のカメ達、どうぞ可愛がってあげて下さいませm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメはゆっくり行くものと思っていましたが、
かけっこをして一等賞をとるカメは、童謡の世界だけではないのですね。
認識を新たにしました。
仮面ライダーは存じていますが、それ以降は・・・
カメ☆アダイアモンドって三貴グループの商品名なのですね?店の名前だと思ってた。
私もあれ以降、CM見た記憶がありません。でも、やってはいるようですよ。

徳利~タートルネック~ハイネック~  ? (最近の呼び名は存じません。) 
時代とともに呼び名も変るようですが、冬は暖かくて助かります。

ご提供 ありがとうございました
大切に扱わせていただきます。 

お礼日時:2008/04/15 10:13

われわれの年代は



どんなカメかと言われたら、

『どじでノロマな亀』が真っ先に思いつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松本千秋(堀ちえみ)と村沢教官(風間杜夫)
救命ボートまで必死に泳ぎ付こうとする千秋、頑張れと励ます村沢教官、
くじけそうになりながらも必死に泳ぎ、やっとたどり着いて抱き合って喜び合う二人。
こんな事を水上でなく、床の上でまじめにやるんだもん、ばかばかしくて毎週見てました、懐かしいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!