人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

自分で持っているwmvなどのファイルを家庭用DVDで見たいと思っていますが、どのようなソフトを使って書き込みしたら良いのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは



WMVなどの動画を、DVDに焼いて一般的な家庭用のDVDプレイヤーで再生するためには、WMVファイルをDVD-VIDEO形式とうファイル群(VIDEO_TSフォルダやこれをDVDイメージにしたもの)に変換する必要があります。

とりあえず、どんなものか試してみるのなら、
VSO DivxToDVD
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DivxToDVD …
使い方
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DivX …

ダウンロードページにいって、必ずVer.0.5.2のほうをダウンロードして下さい。Ver.1.99のほうは、変換後の画面にVSO社のアドレスなどの文字がでかでかと出て、使い物になりませんので・・・
設定はほとんど自動でしてくれますが、一点だけ(映像方式)確認しておかないと、日本向けの機器では再生できないDVDが出来上がってしまいますので、使い方に目を当しておくとよいでしょう。

上記のソフトで変換できなかったり(変換にWMV9を使ったものなどの一部)、画質がよくない(DivxToDVDハビットレートなどを指定できないので)と感じたら、以下のソフトがよいでしょう。
SUPER C
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.html
使い方
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
http://www.geocities.jp/cdt06170/3gp/howtosuperc …

英語版ですが、かなり万能に使えます。設定や詳しい使い方は、ソフト名と使い方、解説、講座などの単語と組み合わせて検索すると、多くのサイトがヒットすると思いますので、そちらを参考にしてください。

当然のことながら、DVD-Rに書込むことのできるドライブやこれを搭載したPCが必要です。
変換して出来上がったVIDEO_TSフォルダごと、書込み可能なドライブやPCに必ず付属している、ライティングソフトを使って、データ形式で、ディスクアットワンス(DAO)などの追記できない設定にて書込めば、多くの再生機器で再生できるものが出来上がるでしょう。
    • good
    • 0

いろんなタイプのファイルをDVDに収めるのであれば、


DP CD DVD Burnerはいかがでしょうか。
簡単に扱えるソフトです。

音楽や動画といったファイルだけならば、Real PlayerでもDVDに書き込みができるようになったはずです。

参考URL:http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DPCDDVDBu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング