プロが教えるわが家の防犯対策術!

リーバイスのシャツワンピ(カーキ色)の着方を教えてください!
コレです↓
http://item.rakuten.co.jp/gpa/l6503-0005
(似たものを探そうと思ったら、同じ商品が見つかりました)

普段からワンピース(組曲とか
ナチュラルビューティーベーシックとか多いです)は
好きでよく来ているのですが、
この手の?カジュアルなシャツワンピは
着た事がなく困っています・・・。
ジーパンを買いに行ったら店員さんに薦められて
こういうのもかわいいかな?と思って買いました。
今はロールアップしたジーパンに合わしているのですが
それしか着方がわかりません。
他にはどんなコーディネートができるのか
名案があればぜひぜひ、教えてください。

それから単品でも着たいのですが、
シャツワンピの裾が開いているため
歩くと太ももが見えてしまいます。
中に何か着た方がいいと思うのですが
何がいいのかもさっぱりわからないんです。

(1)ジーパン以外のコーディネート
(2)単品で着る時に中に何をはけばいいのか?
(太ももが見えるのを防止するために・・)

以上の2点を教えてください。

ちなみに歳は20代後半なので
あまり子供っぽくならない着方がいいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

インナーにTシャツかタンクトップを着て、シャツのボタンを胸元からお腹くらいまで留める。


レギンスにショートパンツを合わせれば太ももは見えません。
それに、ヒールが高めのパンプスを合わせれば大人っぽく見えると思います☆

ボタンを真ん中だけ留めることによって、シャツワンピがAラインになって、スタイル良く見えます!
襟を立てると縦長効果◎

ショートパンツのカラーはデニムではなくグレー系にすると、大人っぽくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~!またステキなアイデアありがとうございます^^
下の方のボタンをあけて、ショートパンツを見せるように
はくんですね。
生足は抵抗あるのでレギンスを合わせるのいいですね!
実は先日かわいいショートパンツ見つけたんです。
(カラーバリエーションはけっこうありました)
買うか迷っているんですが、決断できました。
縦長効果や色の組み合わせのアイデアも大変参考になりました♪
回答ありがとうございました。

♯1様&♯2様、本当にありがとうございました!
親切に教えていただいて、本当にうれしいです。
また見かけたらよろしくお願いいたします^^

お礼日時:2008/04/19 00:07

中にニットのワンピ(同じ丈、薄い色、かぎ編みとかの)を着て前ボタン全開。

ブーツ。・・・というのはどうですか?足元は今流行の明るいカラーのパンプスでもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前ボタン前回!
これは全く思いつきませんでした。
そんな着方もあるんですね。
自分で考えるとついワンパターンになってしまうので・・・。
ニットワンピ(ボーダー)もブーツ(キャメル色のロングブーツ)も
持っているので早速試して見たところいい感じです^^
もう少し暑くなるとカラーパンプスいいですね♪

すごく参考になりました!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!