プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

井森美幸さんがホリプロスカウトキャラバンのオーディションでエアロビクスダンスを踊っている映像が紹介されるシーンがありますが、そのときに使用されている曲をご存知の方はいらっしゃいませんか。 1980年代初期の曲で、リズムマシーンを使用した自動演奏に近いテクノ系にも聞こえる歯切れのよい曲です。 シンセベースもとってもいい音です。 一部分しか聞いたことがないのですがおそらくインストルメンタル(歌詞が無い曲)と思われます。 25年近く知りたくて探し続けています。どなたか情報をお願いします。

A 回答 (1件)

Harold Faltermeyer / Axel F

ハロルド・フォルトメイヤーの「アクセルF」と言う曲だと思います。
エディー・マーフィー主演の「ポリス・アカデミー」と言う映画のサウンドトラックに、収録されております。

この回答への補足

4月17日に投稿します。
go_on_nov 様
 オークションなどで調査した結果、
 当該曲は映画「ビバリーヒルズコップ」の中での使用曲のようですがいかがでしょうか。
 また、試聴は出来なかったのですが実際に購入してみました。
 残念ながら自分の目当ての曲ではありませんでした(聞いたことはある曲です)。
 せっかくですが、別に心当たりはございませんか? 

• 0
この回答へのお礼

go_on_nov 様
 早速の情報を有難うございました。
 WEBを利用して、視聴できるところや、オークションなどで
 早速入手してみようと思います。
 25年間の疑問がこんなにかんたんに解消するなんて。
 便利な世の中になりました☆。
 どうもありがとうございました。