痔になりやすい生活習慣とは?

PhotoShop(Elements)で滑らかな曲線を描く方法があったら教えてください。

例えば、複数の点を指定して、それらを通る滑らかな曲線を描くとか、あるいは、直線の適当な位置でドラッグすることにより、なめらかな曲線を描く機能などがあるでしょうか?

A 回答 (2件)

Elementsでできるのかわからないのですけど、


私はパスで形を描いてパスの境界線を
任意のブラシサイズ、色をつけています。

1)ブラシの大きさ、色を設定
2)パスで曲線を描く。
3)パスパレットのメニュー(パレット右上の三角マークをクリック)で
「パスの境界線を描く」を選択
4)ツール:ブラシを指定。
参考
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hikeda/justne …

4)のツールをエアブラシなどにするとまた面白い表現ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の持っているのは、Elementsなので、パスパレットの機能はないようです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 12:09

elementsはパスが無かったんじゃなかったっけ?


あと出来たとしてもNo1の言う方法でもなめらかな曲線は描画できないよ。(縮小すると滑らかには見える)

それができるのはIllustrator。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォトショップエレメンツ12で曲線を書けますか?

私は
「フォトショップエレメンツ10」
を所有していますが、曲線はかけないようです。

新しいエレメンツ12では、曲線が書ける機能(ベジェ曲線?)があるのでしょうか?

お教えいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

PhotoshopCCを使っていまして
Elementsは使っていないのですが、
パスの機能が追加されたのだろうかと
検索してみましたがPhotoshopElements12には
パスツール(ベジエ曲線)機能はないようです。
(検索漏れで、あるようでしたらすみません。)

通常版PhotoshopとElementsとの違いはCMYK変換、編集
トーンカーブ、チャンネルなどが制限されており、
パスツール機能もその中の1つです。

フリーソフトのGimpで使えますので、必要なら
Gimpを使われたらどうでしょうか。

Gimpでハートマークなどをパスツールで描く方法
http://ameblo.jp/massan1/entry-10332969904.html
http://aveseizu.com/Bezier%20Curve.html

Qphotoshopできれいななめらかな線を描きたい

はじめまして。
現在、手探りながらロゴを制作しています。
風船を書いているのですが、風船自体はなかなかよくできたものの、ひもの作り方がわかりません。

とりあえず、線でイメージをつかもうと書いてみたものの、線さえまともにかけず、ブラシで書いてもジグザグですし、ペンツールだとイラレみたいに線だけだと何も書けません。ちゃんと図形を囲わないとだめなのでしょうか?

イラレのペンツールを使ったなめらかな曲線を描きたい場合はどのようにすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

#3です。

わかっているとは思いますが、

ペンツールを選択したあとは
オプションバーの[パス]をクリックしてくださいね。
[シェイプレイヤー]じゃないですよ。

>パスパレットで[パスの境界線を描く]
パスパレットの右上の右向きの三角形をクリックすればでてきます。

Qフォトショップ 白黒画像を反転させるには?

フォトショップ(CS3)を使い始めたばかりの初心者です。

黒のバッググラウンドに白文字で書かれたイメージを、白地に黒文字へと反転させたいのですが、どのように操作すればよいのでしょうか?

アドバイスを頂けましたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

Winなら「Ctrl」+「I」キーで、
Macなら「コマンド」+「I」キーで反転できます。

Qフォトショップのパスツールで線だけを描くには?

フォトショップのパスツールで線だけをきれいに描きたいのですが、
パスを閉じないとできないのでしょうか?

というのは、ブラシツールやさまざま線を描くツールはありますが、ベジェ曲線できれいに描きたいのです。

どうかご教授お願いします。

Aベストアンサー

元々用途が違うため難しいです
出来なくはないがスマートではない
多分あなたのやりたい様な方法では無いでしょう
こういった作業はIllustratorの方が向いています

Q逆向き/(スラッシュ)の入力方法

タイトルの通り、逆向き/(スラッシュ)の入力方法がわかりません。

記号⇒変換 で出てくるのは\、大文字ですよね、
これの小文字バージョンの出し方がわからないのです。
cgiのプログラミングにチャレンジ中でブチ当たって
しまい、途方にくれています。
ちなみに使ってるキーボードは106です。

Aベストアンサー

殆どの場合、バックスラッシュを使うのであれば、¥記号で代用できます
これは、フォントの問題であって、内部的な数値は同じ物だからです

もし、cgiプログラミングの本などでバックスラッシュを使うように指示があった
場合は、スラッシュではなく¥記号にするのが間違いがないはずです

QPhotoshopで曲線の矢印付線をつくりたい

Photoshopで曲線の矢印付線をつくりたいのですが
ラインツールで直線の矢印付線をつくることは可能なのですが曲線はできません。
他の方法でキレイに曲線の矢印付の線を描くことはできませんか?
イラストレーターか無理やりベージュ曲線を使うしかないのでしょうか?

ちなみにバージョンはCS2です

Aベストアンサー

Illustratorがあれば移動した方が簡単です。

Photoshop上であれば
・カスタムシェイプツールを選択
・オプションバー [シェイプ]の▼、さらにパレットの→ で[矢印プリセット]
・適当なシェイプを選んで描画
・(ツールボックスの)アンカーポイント切り替えツールで整形
・必要に応じてパスパレットの→ パスの塗りつぶし(描画色)とすればいいと思います、自由度は低いですけど。


人気Q&Aランキング