プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PhotoShop(Elements)で滑らかな曲線を描く方法があったら教えてください。

例えば、複数の点を指定して、それらを通る滑らかな曲線を描くとか、あるいは、直線の適当な位置でドラッグすることにより、なめらかな曲線を描く機能などがあるでしょうか?

A 回答 (2件)

elementsはパスが無かったんじゃなかったっけ?


あと出来たとしてもNo1の言う方法でもなめらかな曲線は描画できないよ。(縮小すると滑らかには見える)

それができるのはIllustrator。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 12:10

Elementsでできるのかわからないのですけど、


私はパスで形を描いてパスの境界線を
任意のブラシサイズ、色をつけています。

1)ブラシの大きさ、色を設定
2)パスで曲線を描く。
3)パスパレットのメニュー(パレット右上の三角マークをクリック)で
「パスの境界線を描く」を選択
4)ツール:ブラシを指定。
参考
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hikeda/justne …

4)のツールをエアブラシなどにするとまた面白い表現ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の持っているのは、Elementsなので、パスパレットの機能はないようです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!