プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ムービーメーカーで結婚式のエンドロールビデオを作っています。
最後に参加された方たち(約200名)の名前をクレジット機能で作製してます。

ところが、打ち込んでいくと50行程で打てなくなります。
クレジットをタイムライン上で伸ばすだけでは解決しなかったので、クレジットを4つ程つくりました。
すると、1つのクレジットの最後と次のクレジットの始まりに『間』が出来てしまいます。
そこで、フェードで繋いで見ると…さっきうちこんでいたはずの名前がクレジットの先頭から1つ消えてます。
(何回も修正するのですが、その度に消えます。)

1つのクレジットで200名以上打ち込めるようになるか、
複数作ったクレジットが自然な流れで表示できるようになるか
どちらか出来れば解決するのですが…。

何か解決に繋がる方法があれば教えて頂けないでしょうか?
何分初心者なもので、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私も同じ状況になりました


結論で私はごまかしました 同じようにクレジットを分割しました
新郎・新婦 新郎ご両親 新婦ご両親 新郎親族 新婦親族
新郎友人 新婦友人 の7つです

ここまで分ければ50人に収まりましたので
クレジットのエフェクトも変え 新郎新婦から文字をだんだんと
小さくなるようなエフェクトにしました

なお打ち込んだ名前が消えるのは 1つのクレジットに必ずタイトル
が必要みたいだからです
私も名前消えました スペースでごまかそうとしましたが
だめでしたので 新郎親族など細かく分け タイトルにしました

他のソフトも調べましたがなかったので しかたなくそうしました

解決策ではありませんが 参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
名前が消えるのはそういう訳だったんですね…^_^;
結局、僕も分割して、つなぎ目はエフェクトでごまかしました。
なんとか見れるようにはなりました。

次回からは、分割したクレジットにタイトルをつけてやろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!