dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度初めてマリンメッセ福岡に行きます。
帰りの飛行機が20時30分で、コンサート終了が大体19時半頃なので空港までタクシーで行こうと思っているのですが、会場近辺ですぐにタクシーは捕まるのでしょうか?念のために配車を頼んでおいたほうが良いのでしょうか??

ご存知の方是非教えて下さい!宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

マリンメッセは、駐車場が沢山あるので自家用車で来る人が多いですよ。


昨年桑田佳祐のコンサートに行き、会場警備員の方に聞きましたが、大渋滞で車が動かないとの事でした。
北九州方面は渋滞が無いと聞きましたが、アンコール2曲目で泣く泣く会場を去り、ガラガラの道を帰りました。

マリンメッセ>空港は、タクシーで15分かかります。
空港チェックインは30分前にはすませたいので、19時半では、ぎりぎりですね。

マリンメッセは出口が狭いので、座席の番号毎に分けて退場します。
(桑田佳祐の初日は一斉に退場し、大混乱となりました)
アーティストによって、どの場所から退場出来るかわかりません。
最悪マリンメッセを出るのに20分かかるかもしれません。

アンコールラストの曲途中でしたら、こっそり退場出来ます。
悲しいですが、少し早めに切り上げて下さい。
    • good
    • 1

http://okwave.jp/qa2862824.html

過去ログを参考にして下さい。
    • good
    • 0

コンサートがある日はマリンメッセの周りはタクシーだらけですよ。


なので大丈夫だとは思いますが、タクシー乗り場も結構混んでます。
表通りまで出て拾うほうが早いかもしれませんね。
(コンサート会場から表通りまで出るのに時間が多少かかる為)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての会場で駅が遠いと聞いていたので、どれだけの人がタクシーを使うのか全く予想が付かず助かりました☆

表どおりまで歩いていってみようと思います!ありがとうございますvv

お礼日時:2008/04/15 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!