アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット懸賞についてなのですが、例えば応募フォームに私のメールアドレスと名前を入力して私のパソコンで送信するとします。次に、父の名前と父のパソコン(会社用)のメールアドレスを応募フォームに入力して私のパソコンから応募することは可能なのでしょうか?つまり、父の名前とメールアドレスをかりて私のパソコンで懸賞を応募したいということなのです。どのパソコンからアクセスしてきたか応募した時点で向こうにはわかるのでしょうか・・・?教えてください。

A 回答 (1件)

ほとんどの懸賞サイト、または、IDとパスワードを入力するサイトでは「オートログイン」機能が働いています。

ですから、あなたのPCで、お父さまのIDやパスワード、メルアド、氏名etcを入力するのは一向に構いませんが、当選の連絡や、そのサイトからのメルマガなどは、お父さまのPCに送信されてしまいます。

>>応募した時点で向こうにはわかるのでしょうか・・・?

どのPCからアクセスしたかは、「わかる」サイト(会社)、「わからない」サイト(会社)とさまざまです。
しかし、基本的にはどのPCから応募しても、違反ではありません。
ただ、先にも言いましたように、「連絡」などは、お父さまのPC(メルアド)に送信されてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

私の質問にお時間をさいていただきありがとうございます。本当は父が自分のパソコンから応募してくれればこんなにややこしいことを考えなくて済んだのですが、パソコンが苦手だから私に頼んできたのです・・・。では、問題ないということですので、これからも私が代わりに父の分も私のパソコンから応募することになりそうです・・・。迅速で分かりやすい説明をいただき、ありがとうございました。