幼稚園時代「何組」でしたか?

社名変更の案内(二つ折りカード)を封筒に入れて送る際ですが、
・6月1日に社名変更
・5月中旬くらいに発送
の場合、
封筒の裏面には、現在の社名を印刷しておくべきでしょうか?

個人的には今のところ、新社名のヨコに小さく(旧○○商事)って入れようかと思っているのですが。。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

封筒の在庫が無くて新しく作るのですか?


普通、社名変更の案内を社名変更前に送付する際は、現在の社名入りの封筒で送ります。
在庫が無くて新しく用意するのであるなら、新社名のヨコに小さく(旧○○商事)と印刷して送っても良いです。
但し大量に作らないようにしましょう。
何年たっても旧社名が入っていたらカッコ悪るいよね!
ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長3・角2封筒の在庫はあります。
僕は、「二つ折りの厚紙に印刷して、洋封筒に入れて送る」
のが常識だと思っていました。

地域や業種によっていろいろあるんですかね?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/18 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!