プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスチャンです。将来を考えている相手のことで質問があります。(1)相手は再婚なのですが再婚はしても良いのですか?(2)また婚前交渉は禁止されていることなのでしょうか?

A 回答 (2件)

私の兄弟のお嫁さんが敬虔なクリスチャン(カトリック)です。

詳しくはわかりませんが、宗派によって戒律が違うのではないでしょうか?婚前交渉についても戒律によると思います。
私の兄弟はバツ一で再婚です。
お嫁さんはもちろんそれを承知で結婚しましたし、デキちゃった結婚です^^;
カトリックの場合は、確か中絶と離婚はダメなはずですが、それ以外は割とゆるい(?)ように思います。
お嫁さんは、神社やお寺にも普通にお参りしますし、厄除け大師でお祓いもしてもらったりしています。
しかし、毎週教会にも行っています。

あたながクリスチャンなら、一度教会の牧師様に聞いてみてはどうでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!少し難しく考えすぎていたかもしれません。牧師先生に聞いてみます。

私は長年クリスチャンをしています。

キリスト教的な観点から意見を言わせていただくと、再婚は問題ありませんが、婚前交渉は不可です。
婚前交渉は姦淫とみなされ、殺人に次ぐ重大な罪と定められ、即、破門となります。
クリスチャンが守る戒めに「モーセの十戒」というものがあります。
その中に、「汝姦淫するなかれ」と銘記されています。
恐らく、お嫁さんは、神父さんに罪を告白し懺悔したのだと思います。
    • 3