電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 こんばんは。
人を好きになったり嫌いになったり
ちょっとした事でうまくいかなくなったり?
最近頭かかえています。
 
 本当に好きな人には告白できなかったり、二股かけられていたり悲しいです。
でも好意をもてない人とは社交辞令位でしかつきあえないし。

 本気で人を好きになるってどういう事なんでしょうか?

 恋愛の先輩方よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

再回答です。

なんだか質問を履き違えて取っていたみたいなので。

本気で人を好きになったら自分がどういう風になるか?ってことでしょうか?
なら、
気持ちと裏腹なことしちゃうことがある!
たとえばホントに好きになると告白できないってのは私もあった。

でも・・・たぶんそれは自分が傷つくのを恐れているのかもと思う。
今度好きな人には自分の気持ちちゃんと言おう!と思うけど。

いろいろあって、ちょっと人を好きになるのが怖くなってしまった私でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 2回もご回答頂いてありがとうございます。

 勉強になりました。

お礼日時:2002/11/06 21:32

本気で人を好きになるってことは私の場合、



欠点も含めてその人全体を愛しいと思えて、愚かな部分を許したいと思い、
その人を思い浮かべると心がじーんとして、
その人がトイレにいけない状態であっても、ウンチを処理してあげたいと思う。

ってちょっと変ですかねぇ。
とにかく好きって思う人は、ダサいかっこうをして様がなんだろうが、
その人の存在が好きなので『好き』です。
ダサくてもあなたを素敵ってわかってるのは世界で私一人!って胸をはります。

・・・って思ったんだけどなぁ(笑)。
    • good
    • 0

私もねーiku6さんと一緒だよ!気持ちわかります。


実は最近・・・
今まで生きてきた中で一番好きだった人に振られたよ。その人には別に好きな人がいたの。それでも諦めきれなくて「会いたい」一身で電話とかも一方的にかけたりしてた。結局その人は私の気持ちがよくわかるからこそ優しくしてくれていただけで・・・ちょっとした事があってその人に会う気持ちを封印しちゃったけどそれって本当に好きだったのかな?って今になって思うんだよね・・・

自分に好意を持ってくれている人との付き合いもあったけどやっぱり自分が好きではないんで上手くいかなかったなぁ。
恋愛って本当に難しいもので、私30過ぎだけど今だにわからない部分ありますよ

本気で人を好きになるっていうのは「いつのまにか好きになってた」のが本物じゃないのかな?
今まで全然何とも思ってなかった人の事をふとした瞬間に好きになったり、この人といると気が楽だ~って感じること。
一瞬ですぐ好きになりましたっていうのは嘘だと思うんで。

何の役にも立てなかったらごめんなさいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 様々な意見があって勉強になります。

 本当に有難うございます。

お礼日時:2002/11/06 21:30

全く恋愛の先輩ではないですけど、私の「本当に好き」は、


その人がそばにいなくても今この世界のどこかにいてくれる、それだけで嬉しいと思えることです。

会えたら嬉しい、話せたら嬉しい、手をつないだり、キスをしたりしたい。
出来ることならそばにいたい。
だけど、今この瞬間もその人が生きていてくれたらそれだけで嬉しい。
今私が生きてるこの場所は、いろんな意味で彼につながってるから、
彼がそばにいなくても私は手を抜いたりせず、毎日をきちんと暮らしていこう。
そう私に思わせてくれた彼への気持ちを大切にしよう。

社会人になって、好きな人と毎日会えるような生活は出来なくて、
それでも好きな人が出来た結果、たどり着いた今のところの思いはそれです。

でも、本気の好きってどういうことなのか、ホントはまだわかりません。
ただ、友人で付き合ってる人に
「本気で好きなら死ねるでしょ?」
と言われて自殺しようとした人がいますが、それは絶対に違うだろ、と思ってますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 失恋して自殺しちゃう人もいますからね。

 やっぱり難しい。。。

 ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/06 21:28

こんにちは。


奥の深いご質問で (^^;

>本気で人を好きになるってどういう事なんでしょうか?

私は、こう思ってます。

 相手を好きになった自分が誇らしく思えて
 相手に何かを求めるよりも
 相手の求める何かを自然にわかって行動に移せて
 悲しみよりも喜びを多く見つけられる

という事。

自分の気持ちがぐらつきやすい「好き」だと、
どれもできなくなっちゃいますからね。

とかなんとか偉そう&クサク書いてみましたが、
そう簡単にはいかないものでして (^^;
ま、だから面白い、とも思うんですが。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 恋愛に対しては皆さんいろいろ意見があって本当に有難うございます。

 

お礼日時:2002/11/06 21:24

そうやって一つ一つ経験をして大人になります。



人を好きになると言うのは、まずは「興味をもつ」こと。
それが憧れや好意に変わり、感情が乗ることで好きということに
なるのだと思います。

余り深く考えてもしょうがないと思うので、今日のところは
私も含めて早く寝ましょう。おやすみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうやって嫌でも大人になっていくんですね。   

 仕事も難しいけど恋愛も難しいなぁ。

 ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/06 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!