電子書籍の厳選無料作品が豊富!

mysqlにて、"||" を連結演算子として使いたいと思います。
my.iniのsql-modeに"PIPES_AS_CONCAT"をカンマ区切りで追加しました。
しかし、結果として反映してくれませんでした。
最終的にjavaからアクセスしたいので、my.ini内で設定したほうが確実だと思ったのですが…。

"||" と同意のconcatも試してみましたが、
連結する文字列が多いせいか(10個くらいです)エラーになることと、
sqlのcase文とあわせて使うことができなかったので悩んでいます。

いい方法があればご教授ください、お願いします。

A 回答 (1件)

>my.iniのsql-modeに"PIPES_AS_CONCAT"をカンマ区切りで追加

MySQLのバージョンは何ですか?
変更した値が有効になっていますか?MySQLの停止・再起動をしましたか?
SQLが入力できる状態で、以下のSQLを入力してみてください。

SELECT @@global.sql_mode

>"||" と同意のconcatも試してみましたが、
>連結する文字列が多いせいか(10個くらいです)エラーになることと、
>sqlのcase文とあわせて使うことができなかったので悩んでいます。

具体的に「どういうSQLを実行しようとして、どういうエラーになるのか」を示してもらえなければ、誰も回答できません。

この回答への補足

すみません、ちょっと長くなりそうだったので割愛してしまいました。
これではわかりませんね、申し訳ありません。
もう少し自分で考えてみます。

• 0