『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

遅まきながら「水曜どうでしょう」にはまり
腹筋が筋肉痛になりながらをDVDみて
このところ毎日のように「どうでしょう」関係のサイトをうろうろして
むさぼるように「どうでしょう」の今までを読んでいましたが
どうしてもミスターと大泉さんの出会いのエピソードが分かりません。
もし知っている方がいたら教えて下さい。
無性に知りたいです。

もし北海道の方がいたら最近のミスターの様子を教えて下さい。
こちらではタイムリーで番組などを見ることができず、
北海道に引っ越そうかと思うほど、歯がゆい思いをしています。
北海道の方がうらやましくて仕方ないです。
あのしぶ~いミスターのエピソードなんかも寄せていただいたら
嬉しいです♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

OOPARTSにいたのは安田さんでした。


演劇研究会にいた森崎さんがOOPARTSとイナダ組両方に参加していたらしいのですが
OOPARTSから離れる時に安田さんを紹介して去って行ったとか・・・
「どうでしょう」DVDのどれかの副音声でそんな話を鈴井さんがしていました。
だから大泉さんはOOPARTSには所属していなかったと思うのですが。
森崎さんがイナダ組に所属している関係で、大泉さん、戸次さん、音尾さんがイナダ組にいますね。
戸次さんはイナダ組を離れましたけど、他の3人は現在もイナダ組のメンバーに名前が残っています。

とにかく、 「どうでしょう」 の前の番組の出演者を探している時に
鈴井さんの劇団関係者が 「おもしろい人がいる」 と大泉さんを紹介したのは間違いないようですよ。

参考URL:http://www.inadagumi.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
DVDの副音声は要チェックします。
(そんなところで語っているんですね。)
大泉さんとイナダ組の関係は知りませんでした。
教えてもらったサイトを早速見ます。

お礼日時:2008/04/22 05:27

有名かもしれませんが、大泉洋が所属しているCREATIVE OFFICE CUEの社長さんです。


出会いは鈴井さんが昔主催していた劇団の劇団員の紹介だったとか。

最近では企画・構成や演出のお仕事が多いみたいですね。
フジのドラマ「ロス:タイム:ライフ」の第三節「スキヤキ編」で演出を担当なされました。

「どうでしょう」の新作はいつになるやら。。。
北海道でも水曜どうでしょうClassic(再放送)なんですよ。。。

この回答への補足

ごめんなさい・・・
お礼を投稿してから自分の間違いに気がつきました。

>劇団「OOPARTS」の団員さんを経て
じゃなくて
>昔主催してた劇団の劇団員さんの紹介

と書かれているじゃないですか。
ちゃんと読んでなくてすみません。
先走っちゃいました・・・

その辺の詳しい経緯を知っている人がいるなら
教えてもらえたら嬉しいです。

補足日時:2008/04/21 20:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
劇団「OOPARTS」の団員さんを経て「TEAM NACS」を結成したんですね。
やっとわかりました!!!。

「ロス:タイム:ライフ」の件は昨日知りました。
見る事が出来ずショック!!を受けていたところです。
再放送に賭けます。

新作はまだやる気配がないのは残念です・・・・・

お礼日時:2008/04/21 20:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング