ペイル:サンダーボウ30、イズナーFF、(アルマゲドン・クラスター)
陸戦兵:AS-100F、SG-100、ハーキュリー、ライサンダーZ、ボルケーノ-6W、(ジェノサイド砲)、(ルシフェルS)、Gランチャー-UMV2、マグマ火炎砲、リペアスプレーα

上記の武器を探しています。
()内のものはクリア特典であるとネットで見ました。
43.赤波(INFERNO)を繰り返しプレイしているのですが、中々出てくれません。
赤波で上記の武器は出現するのでしょうか。(Gランチャー-UMV2は67.神獣(INFERNO)でしか出現しないと書いてあるサイトと、赤波ですべて出ると書いてあるサイトの両方があり、混乱しています。)

A 回答 (2件)

サンダーボウ30が出ましたか。

これ2丁持ちすると対クモ戦でかなり重宝します。片方がチャージ中になってももう片方で撃てますからね。INFERNOではかなりお世話になる、使い勝手のいい武器ですよ。

補足の件ですが、INFERNOを陸戦兵・ペイル共にクリアすれば達成率は100%となり、これ以上は上がりません…が、INFERNOよりも上の難易度の「IMPOSSIBLE」が出現します。どういうのかというと、

・アーマー値が初期値固定(陸戦兵:1000 ペイル:500)
・各ステージでは回復アイテムのみ出現(アーマーや武器は出ない)
・もちろん敵はINFERNOより堅い&強い

…となっています。見て分かるように、完全におまけ難易度でクリア特典もないですし、興味があればやってみてね~的なものです。…クリアした人は神でしょうね…(^^;)

この回答への補足

サンボウ30は使い勝手の良い武器ですね^^
絶対包囲のハーデストまでなら簡単になりました。

IMPOSSIBLEはクリア特典もないですし、少し遊んで終わろうと思います。

…にしてもほかの武器が出ませんね^^;

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

陸戦兵の方で挙げてらっしゃる武器ですが、マグマ、リペアαは特レアクラスで、その他はシークレットクラスと言われるものです。

このぐらいのものになると、INFERNO「赤波」で集めるのはかなり厳しいと思われます。どこで何が出る、といったような事が全くのランダムなので絶対無理、とまでは言いませんが相当確率低いと思います。

ただ、「難易度が難しく後半のステージほど強力な武器は出やすくなる」という事はいえるので、思い切ってもっと後半のステージでやってみてはいかがでしょうか。自分の経験では、AS-100Fとボルケ6Wは「神獣」で出ましたし、ライサンダーZとSG-100は「灼熱」(もちろんいずれもINFERNO)で出ました。ちなみにペイルの方の2つはそれほど低確率な設定ではないので(ホーリーランスとかの方がよっぽど低い)、「赤波」でも出ると思います。

はっきりいって武器コンプはかなり大変です。運の要素もかなりあると思います。シークレットクラスともなると、「灼熱」で5時間くらい粘っても収穫ゼロ、なんてこともざらですけど…頑張ってください。(^^;

この回答への補足

赤波でサンダーボウ30を入手しました。
陸戦のハーデストをクリアしたのでルシフェルSも入手しました。

やはり確率は低いですか^^;頑張ってコンプ目指します。

ミッション達成率というのは100%で終わりでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。