dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神奈川県北部在住のものです。
関東で気軽にいけるハイキングスポットを探しています。以前茨城に住んでいた時には、筑波山によく登りましたが・・我が家(渋谷まで15分、横浜まで10分)から1時間程度でいける範囲内で、標高1000m以下でハイキングに適した場所を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

こんにちは!


私は、茨城県に住んでいます。小学1年生の子供とよくハイキングに行きます。
神奈川県からは、少し遠いですが、
茨城県境にある八溝山や奥久慈の男体山・月居ハイキングなどが良いですね。特に男体山は、岩峰群がなんとも言えない絶景です。
ハイキングの後は、水戸方面から国道R118(袋田滝入口)交差点を右折し新月居トンネル先にある、日がいり温泉「月居温泉」によく行きます。
低料金で、露天風呂もありとても気にっています。

筑波山の近くでしたら、加波山や足尾山も良いですね。

つい最近では、日光市にある、戦場ヶ原のハイキングに行ってきました。
その後、光徳牧場で、ソフトクリームを食べ、日光湯元で温泉に入ってきました。

うちでは、よく近くの図書館に行き、ハイキングの本を借りてきます。
図書館で調べてみるのも良いですよ!
    • good
    • 0

高尾山


http://www.takaotozan.co.jp/cource/index.htm

六国峠ハイキングコース
金沢文庫から北鎌倉の明月院まで
http://myshutter.haru.gs/enkaizan/newpage1.html

神武寺-鷹取山のハイキングコース
http://www.asahi-net.or.jp/~DR4I-SNN/zushi-sansa …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

標高は1000m以上あるけど、丹沢などは関東圏の登山入門山ですけど。



山じゃなくても良いなら、鎌倉のハイキングコースなども味がありますね。
コースはガイドマップがたくさん出ているので書店で見てね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事