最近、いつ泣きましたか?

この夏、那須高原・日光に車で旅行に行きます。
質問でも那須高原などの観光地のお勧めがあり、いくつか拝見させていただいたり、旅行雑誌も買って見たりしているのですが・・・

我が家には3歳になった子供がいるのですが、3歳の子供も楽しめる場所のお勧めってありますか?

日光に関してはやはり神社・お寺などの主要観光地は外したくないので回る予定です。
その他のプランで、はじめは「日光江戸村」などは?と思ったのですが、演劇のようなものを子供がだまって見ているかな?と思うと、入場料も考えてなんとなく無駄になるような気もして・・・

また那須も「那須ハイランドパーク」はどうかな?と思ったのですが、遊園地の乗り物を3歳の子が満喫出来るほどのものがないのかな?と思ったり。
ただここには「レゴ」のスペースがあるので、それは魅力はありますが、いっそいろいろなテーマパークもあるのでそのようにまわった方がいいのかな?と悩んだり。

やはり観光地なので、テーマパークも多いですが、それに伴い入園料もそれなりにとられますし・・・入園してほとんど見て来れなかった、楽しめなかった・・・などというのは困るのですごく悩んでいます。
丸2日は自由行動が出来ますので、日光&那須で子供と共に満喫出来るお勧めがあれば是非、教えて下さい!!

その他、「江戸村」や「ハイランドパーク」に行った方で、子供も楽しめるよ!などと言う意見もあれば、教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

私のおすすめは、那須→那須どうぶつ王国・日光→日光猿軍団です。江戸村はやはり3歳のお子さんには退屈でしょうね。ハイランドパークは絶叫マシンが主なのでやめたほうが無難です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはりそうですか・・・
江戸村とハイランドパークが1番雑誌の中では好印象だったのですが、子供の事を考えると少し不安でした。
やはり大人の目線と子供は違いますし。
子供は猿など動物が好きなので、どうぶつ王国・猿軍団、検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 16:18

2-4さいじを見かけた場所というと


日光東照宮。肩車している父親を
日光中禅寺湖・湯の子。貸しボート屋等水辺で.子供が棒をもって水面をたたいていました。注意点として.日光の湖は水温が低く.心臓が水面下になったらば心臓麻痺を起こすとして考えてください。

ナス。千本松牧場。牧場で買っている動物を追いかけている幼稚園児。
イカリコ周辺。旧道(道路各庁の関係で使われなくなった部分)でビニールシートを広げて寝ている父親とビニールシートの上で走り回っているオムツをつけた子供。
ダムサイト。走り回っている幼稚園児と疲労困憊で追いかけている親。

ナス。ロープウェイ。他だ乗って降りてくるだけ。
ナス。北(なんとか)滝+なんとか温泉。ちょっとあるくのですが.雑木林の中を歩くということで幼稚園児が騒いでいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。
湖は心配なのでボートなりはちょっと避けようと思っています。
やはり自然と戯れるようなところがいいのかな?と思っています。
牧場なども視野に入れ検討させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 16:20

那須の『南が丘牧場』でしょうネ


http://www.minamigaoka.co.jp/
ヒツジや山羊、うさぎなどの小動物とふれあう事ができますし、何より入園料が無料です。
ふれあい広場は有料ですが、数百円です。

参考URL:http://www.minamigaoka.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
牧場もいくつかあるようですが、旅行雑誌にはそこまで詳しくなかったので参考になりました。
自然と戯れるのも良い機会だと思いますので参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/24 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!