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毎回PCから注文するとパスワードが違うと拒否されます。
いろいろネットで購入しているので、なぜDELLだけがいつも上手く行かないのか、腹立たしい。
注文する時は何を入力すればいいか、どういう時に何を入力するのか、一覧にして送信してください。
電話はいつも繋がらないし、今回はインクカートリッジを購入したいだけなのに、いつも何時間も時間がさかれる。
ちなみに今回は2007/11/25 マカフィーを購入した時のパスワードで(出力してあるので)注文しました。
何故はじかれるか理由を教えて下さい。もうインクありません。

A 回答 (3件)

裏技ですが、登録したと思ったパスワードでのアクセスが拒否された場合、パスワードの更新をしてから新しいパスワードで申し込めば、普通に注文できます。

案外パスワードの記憶間違い、ということもありますから。
新しいパスワードは手帳にでもメモして、忘れないようにしておけば安心です。
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この、「なぜそのオンラインショップ/メーカーに直接問い合わせしないの?」と思われる事例はまま見受けられるので、調べてみました。



まず、諸悪の根源(というか、問題)は
http://supportapj.dell.com/support/index.aspx?~c …
というページです。
これは、デルの「カスタマサポート」のぺーです。
このページの中に、
「こまったときのデルフォーラム」というリンクがあります。
ここをクリックしたときに開くページは、
「あなたの「こまった」に役立つ、こまったときのデルフォーラムOKWaveコミュニティー」をご活用ください」
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic. …
です。

このレイアウトを見れば、「OKWave というのは、デルのサポートページにある、困ったことを相談するフォーラムなんだ」と解釈するのは自然なことかと思います。

※ちなみに、こういう構成を取って、OKWave に誘導するサイトはデルだけではありません。

一方で、OKWave の実体は、単なるQ&Aサイトです。
雑多な質問が飛び交い、答えられる人がいれば答えるというそういうサイトです。

問題の背景にはこういう事情があるわけです。

質問者は、デルのホームページのサポートページから誘導された場所に質問をしたのだから、回答があるはずと考えます。

回答者は、一般的なQ&Aサイトに質問をして、「回答がない」という質問者が理解できません。

この食い違いは、やはり、各メーカーなりサイトなりの、OKWave への誘導方法に問題があるのではないかなと思います。

一応、「OKWave の回答は、デルの公式回答ではない」とは書いてありますが。
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そういう問題はそのオンラインストア(DELLですかね?)のサポートへ直接問い合わせて下さい。

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