出産前後の痔にはご注意!

エクセルで、去年のデータを今年のフォームに貼り付けたいのですが、
今年のフォームには結合セルが含まれています。

去年のフォームは
A B C D E F G
1 2 3 4 5 6 7

今年のフォームは
A BC DE F G H I
1 2  3  4 5 6 7

となっています。
貼り付けると、セルの結合が取れてしまうのですが
上手に貼り付ける方法はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

今年のフォームの1列目がタイトル列で、昨年と同じだとすれば、A2セルに

=HLOOKUP(A1,昨年のシート!1:2,2,0)
と入れればデータが引っ張ってこれそうです。
あとは横にコピーすれば…。

いかがでしょうか?
コピー貼り付けより、関数やVBA対応になるかと思います。
でも、フォームってことはそう簡単でもなさそうですね。
もう少し具体的だともっといいアドバイスがつくかもしれません。
    • 0