dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、貯金の為に週7日(平日会社員、週末ラーメン屋でアルバイト)で仕事をしています。もうかれこれ10ヶ月以上こんな生活をしています。
気晴らしに海外旅行(10日間くらい)に行きたいなーと考えています。海外はどこに行ったらどんな感じなのか?とか全然詳しくないので、どなたかこんな私にオススメの渡航先を教えてください。心身ともに休めて、癒される旅行先に行きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

その旅行のために貯金をしていらっしゃるのでしょうか、


それとも別の目的があっての貯金なのでしょうか。

前者ならどれくらい使えるのか(予算はいくらくらいなのか)
にもよりますし、後者ですと、10日も行っちゃっていいの?
と心配になります。

ひとの‘心’まではなかなか忖度できませんから、なんとも
申し上げられませんが、体を楽にして旅行するには、飛行
機はエコノミーではなく、ビジネスクラスにすべきでしょう。
宿泊先も、あまり安いところですと、けっこうストレスとなる
場合もあります。できれば高級な(大きめの)バスタブがあり
(アメニティとしてはバスソルトもあるような)ホテルの方が、
間違いなく癒されるだろうと思いますし、私だったらクラブ
フロアにします。

というふうに考えると、お金はかかります。
予算としてはどれくらいを考えているのか、まずはそれを
教えてください。

なお、ペナンのムティアラは、2年以上前からクローズして
います。名称が変わる、ということは知っていますが、再開
したのかどうかまでは、わかりません。
    • good
    • 0

グアムから1.5時間 ミクロネシア連邦チューク・モエン島(旧トラック諸島)


 http://www.visit-micronesia.fm/index_j.htm
 無人島を貸切り浮世を離れてのんびり
  http://www.trukoceanservice.com/index.html
フィッシング、ダイビング客がたまに来るだけで観光客はほとんど居ない
近くのデュブロン島(旧日本海軍司令部のあった島)は電気もガス・水道も無い自給自足の生活
 80才の古老は日本語が達者

成田からグアム乗り継ぎのツァーあり
 http://www.coholidays.com/tour/des/tkk/
    • good
    • 1

「あまりお金をかけたくない」、「アクティテブなことはしなくてもいい」のであれば、東南アジア随一の癒し系国家、ラオスはいかがでしょう。



とにかく人が親切で純粋。
犬や猫や豚や牛がのんびりと草を食み、素っ裸の子どもたちが田んぼの畝で水浴びをしている…そんな感じのところです。
また宿泊費も安い。
地方なら2$~、都市部でもだいたい5$あれば普通のゲストハウスやホテルのシングルルームに泊まれます。
15日までならビザも不要。治安も日本並みですし、言葉も片言の英語でなんとかなります。

ルアンパバンやバンビエンと言った旅行者の集まる街も良いのですが、
さらに北、ルアンナムターやポーンサリーなどといった所まで行けば、日本人にはどこか懐かしい古き良き農村の風景が広がっています。
ラオスマッサージや薬草サウナ(ともに2$程度~)なんかもありますので、
メコン川を眺めながら名物のビールを片手にのんびりされるのもいいと思いますよ。

マイナー国家ですがバンコク経由で飛べます。
初心者の方でも比較的簡単に行けるところだと思いますので、よろしければどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masatorasさん!回答どうもありがとうございます。ラオスはまったく思い浮かびませんでした。いいかも!しかもずいぶんと安く旅行できそうですね。親切で純粋な現地の方とのふれあいは、癒されそうです。ラオスマッサージや、薬草サウナもとってもとっても気になります。いやー想像するだけで、楽しくなってきました。素敵な回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/24 15:54

断然アジアのビーチリゾートをおすすめします。


バリ、プーケット、サムイ、ランカウイ、ペナン
ハワイと同じ出費でも、アジアなら5つ星のホテルで
ラグジュアリーな生活ができます。

中でも私のおすすめはマレーシアのランカウイかペナンです。
理由はホテルの中も街中も、所謂観光客値段というのが無く
現地の人と全く同じ値段であること(露天商を除く)。

また英語圏なので、タクシーにのったり、町を散策したりも
安心していけますから。

文化的な魅力度とホテルのラグジュアリー度ではバリが一番だと
思いますが上記の理由で、私ならマレーシアです。

でアジア的なゴミゴミした町を散策してふれあいを求めるなら
ペナンのラササヤンかムティアラホテルへ滞在を

隠れ家的なビーチリゾートで人知れずゆっくり過ごしたいなら
ランカウイのダタイホテルとかそのライバルクラスのホテルに
となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mattk1964さん、こんにちは。アジアのビーチリゾートにとても詳しいですね。実際に行った事がある方しか分からない回答は、本当に参考になります。マレーシアは英語が通じることや値段が現地の人と同じであれば、安心して滞在できそうですね。ビーチリゾートも気になりますが、1人なので、現地の方とふれあえて、何となくゆっくり過ごせる所に行こうと思います。ハワイはやっぱり高いんですねー ご親切な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/24 16:03

貯金しているならあまり遠くや物価が高い場所に行ってしまうと後悔するかもしれません。


あ、でも会社員だからその収入はあるんですね。
7日稼動は大変・・・・。

1人旅でしょうか??
心身ともに休めて癒されるんだと、忙しい都会でないほうがいいですよね。
都会でも東京と比べればのんびりしているかもしれませんが。
ニューヨークとかじゃ忙しいし、ホテル代も高い・・・・。

海辺のリゾート。
リゾートホテルに泊まったりすると、1人では居心地悪いかもしれません。
平気な人は平気ですが。

私は利用経験ないのですが、先日他の方の書き込みで、トラベルコちゃんに料金で行き先を検索できるシステムがあることを知りました。
ツアーなので個人手配の場合はまた変わりますし、ツアーでも1人参加だと追加料金がかかることがほとんどですが、参考にはなるんじゃないでしょうか。
http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_sch_mny.html

1人旅プランはエイビーロードにも。
http://www.ab-road.net/theme_pkg/hitori/

一人旅初心者向けで、便利だけど忙しくない場所として、
シンガポールなどいかがでしょう。
「シンガポール」で過去ログ検索するとたくさん話題がありますよ。
ツアーだと往復含め5日間ぐらいが多いですが、1週間ぐらい滞在して安めの宿に泊まってブラブラと歩き、美味しいものを食べたりするのも良さそうな気がします。個人的にはやってみたいです。
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …

そもそも1人旅でないならごめんなさい。
2人旅ならツアー利用が割安だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gallinaさん、はじめまして。一人旅です。便利なサイトを教えていただきありがとうございます。トラベル子ちゃんの予算に応じて検索できるシステムすごいです。色々検索してみたいと思います。エイビーロードの一人旅プランも知りませんでした!一人旅するかた結構居るんでしょうね。色々行き先が具体的に浮かんできました!使えるサイトの情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/24 16:22

セブ島とかいったらどうですか?グアム、ハワイあたりはあんまり癒される感じはしないと思います。

ハワイでもハワイ島はいいかもしれませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mellow91さん、回答ありがとうございます。セブ島ですね!会社の先輩にセブ島に行った事がある人が居たので色々詳しく聞いてみようかと思います。ハワイも島によって異なるんですね!?知りませんでした。ハワイ島の方が落ち着いた雰囲気なのでしょうか。どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/04/24 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!