電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が小さい時、実家のお墓に刻まれていたことを思い出して、どうしてもマーシャル諸島に
行きたくなりました。
御先祖様が、戦死した場所が マーシャル群島ウォッゼ となっていました。
今年、終戦70年に合わせるというわけでは、ありませんが ふと思い出したことで
何故かとても気になり、行かなくてはという気持ちになっています。
少し調べたのですが、メジャーなところではないので情報が少ないです。
旅行に時期は、仕事に都合を付けてどうにかするつもりです。
ウォッゼまで行けなくても、その島?に、比較的近いメジャーな場所までは、行きたいです。
いい旅行プランあれば、教えて下さい。

A 回答 (3件)

「【Q&A】マーシャル諸島を訪ねる皆さんへ」が、『核時代のマーシャル諸島――


社会・文化・歴史、そしてヒバクシャ』(凱風社、2013年)に所収されています。参考になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/16 10:20

ウォッジェ環礁


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9% …

ウォッジェ空港
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9% …

ウォッジェ環礁 ゼロ戦のエンジンと砲弾
http://mjcc.biz/wordpress/?p=2287


マーシャル諸島旅行者のブログ
http://iyasaaca.exblog.jp/i23
(この美しい海で水爆実験悲しいですね。)


air marshall islands が小型機で飛んでいるようですが、最近の動向が不明です。
http://www.airlineroutemaps.com/maps/Air_Marshal …

グアム乗継でマジュロまで行くことは可能です。
グアムからハワイのホノルルへ島々を渡っていくアイランドホッピング便として有名です。
(私自身も一度は乗ってみたいと思いつつ実現していません。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4% …

マジュロの位置
http://www.wtp.co.jp/area/majuro/

日本⇒グアム⇒ハワイ⇒日本と回遊するのもいいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マーシャル諸島政府観光局
https://visitmarshallislands.wordpress.com/

日本から、マジュロまでの飛行機を手配は、ユナイテッド航空でも可能だと思いますが・・・
https://www.united.com/web/ja-JP/default.aspx

しかしながら、旅行社に相談なさることをお勧めします。

JTB
http://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/guam-saipan/re …
ツアーはなさそうですが、個人手配で可能かもしれません。

HIS
http://www.his-j.com/Default.aspx  
↑ 個人的にはここは好きではない。・・・やはりJTBでは? JTBでもネットワークがあるかは不詳



ぜひ慰霊に行ってきていただきたいものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい、御説明 ありがとうございました。
遅くなりました。

お礼日時:2015/03/16 10:20

大手旅行会社のツアーではないですね。



小さいところを探して観てはいかがですか。
マーシャル諸島の首都はマジュロというところです。
例えばこんなところとか…
http://www.hittours.com/info/maj/index.html

もしくは、ご自分で飛行機とホテルを手配されるとか。
マジュロまではユナイテッド航空が就航していますので、グアム経由で。
マジュロ-ウォッジェ間はマーシャル諸島航空が就航しているとのことです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9% …


観光局の情報もご参考に
https://visitmarshallislands.wordpress.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
遅れてすみませんでした。

お礼日時:2015/03/16 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!