公式アカウントからの投稿が始まります

5月下旬にGuamを予定してます。
旅行雑誌でスターサンドプライベイトビーチがお勧めって載ってたんでサイトみたんですが、問い合わせMailは不通で掲示板みたら、閉鎖中とか予約とれましたとかの情報。
わけわかんない・・・。閉鎖ならどんくらいの期間なのか、それとも止めちゃったのか・・・?。
ココスよりいいんじゃないかと思ってます。
どなたか情報教えて下さい。それと行った事あるかた感想教えてください。
楽しみたい・やってみたい事は、シーウオークかシーバイク(?)とシュノーケルです。
すんません、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは!

楽しんできてくださいね。

さて、スターサンドビーチですが、残念ですが現在閉鎖されています。
私は1月の末に行ったのですが、テロ以降、軍の施設は全て閉鎖され、民間人が入れないようになっています。いつ再開するかは未定、と言われました。
ココスは船が着く反対側の海がすごく綺麗ですよ!
歩いていくと30分くらい、サンドバギーだとすぐ、です。
星の砂浜がだーーーっと広がっています。
今回はいけなかったのですが、その代わり体験ダイビングをココスでしました。
かなり感激でした!
私が行った時はテロ以降観光客が激減していたため、いろんなサービスがあって、レストランで一品サービス、とか、ダイビングも私たちだけだったので、無料で水中カメラで写真を撮ったりしてもらたんです。ラッキーでした。
レストランのお勧めは「カプリチョーザ」です。グアム島内に二箇所あります。
その名のとおりイタリアンなのですが、日本人だけでなく様々な国の人、地元の人に愛されているレストランで、本当においしかったです!
天気が良いといいですね!
楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

テロの影響で閉鎖なんですね、納得できました。
ココスで楽しんでこようと思います。
それと食も。。。
ありがとうございました。

こんにちわ・・・・・

スターサンドビーチは素敵な所です。シュノーケルは出来ると思いますが、私が行った時は結構波が強く岩にぶつかりながらのシュノーケルでした。
シーウォークはスターサンドでは出来ません。
監視員の人も監視を徹底的にしてくれて、安全だと思います。
ココスは行った事はないのですが、お勧めはロタ日帰り観光も良いです。少々値段は高いのですが、グアムにはない海がそこにはあります。もちろん海で遊ぶ時間もありました。
    • 0
この回答へのお礼

波高いんですか・・・自分はそのほうが大好きなんだけど一緒に行く友達はイやがるかな。
ロタには一昨年サイパンから一泊で行ったんですよ、きれいなとこでした。
なんかカワハギの一種(?)みたいで名前忘れちゃったけど自分のテリトリ犯すやつにはなんでも向かってくるやつにあっちゃった。そんでビーサン越しに足つつかれて挙句には小指かまれてちょっと血が・・・昔の小指の思い出・思い出しました。
つまんないこと言っちゃいましたね、どうもありがとうございます。

こんにちわ。

papaalphaと申します。

グアム・・・いいですねえ。
一昨年の4月に行ったときにスターサンドビーチに行きました。
砂浜の風景はとってもきれい!!
海はそのときは波が少々高く、フィンなしで泳ぐのは
ちょっとしんどかった。

海の中を楽しむのならば、ココスのほうがいいかも。
シーバイク、シーウォーカーともありましたよ。
ボートシュノーケリングは感動!!するほど魚いっぱいです。

のんびりビーチで眺めを楽しむのならスターサンド
アクティブに遊ぶならココス
こんな感じでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

波高いには一緒に行く友達がダメのような。。。自分は好きなんだけど、刺激があって楽しいもん。でもそれは日本で体験しようっと。
ココスがいいみたいですね、そうしよかな、両方は財政が許せん。
のんびりすぎるよりちょっとアクテイブしようかな。
フインなしで・・・なんてパンフ・写真じゃわからないですよね。
絶対、海の中で魚と一緒のショット撮りま~す。
ありがとうございました。