最速怪談選手権

留学、滞在経験ある方、現地の方、ご回答お願いします!

オーストラリア のお土産

中学生の息子が、海外派遣で、オーストラリアへ行きます。
お土産は、注文するととても高く付くので、現地でと思いますが、オススメのお品はありますか?
行き先は、シドニー、ブルー、バサーストです。
お友達や選別をいただいた親戚に渡します。
できたら、ピンバッチやキーホルダーなどもらって嬉しくないものは買いたくないので、無難なハンドタオル、文具、コアラチョコなど考えています。
現地で買うと安いですか?
コアラチョコは、通販だと、カルディにある500円くらいで売っているマカダミアチョコの箱で、一箱1400円でした。。

また、海外初体験。
何か 旅先で気をつけることや、荷物でアドバイスあればいただきたいです。
どうぞ、よろしくお願い致します!!!

A 回答 (2件)

シドニー市の南部のChina Townを抜けたところにHey marketという多分昔紡績工場だった建物で週末に何十件もの(安物の)雑貨屋が店を出します。

日本語は通じませんが面白いですよ。ブルーマウンテンの手前にきれいな小さな町があり土産物屋もあります。桜の季節はきれいです。バサーストはど田舎で何もないなあ。特産のジャムくらいか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
こういった日本の青空マーケット的な情報はとても助かります!
ありがとうございました!

だから、カンガルーの玉袋で作った小銭入れが、安くて珍しくっていいと言ってるでしょう。

玉袋じゃ、いやですか?
「留学、滞在経験ある方、現地の方、ご回答お」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おいくらくらいで、
どこで売っていますか?
子供が買うと言っています。