プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
11月下旬から仕事のためグアムへ行くことになりました。
格安航空券を調べているのですが、どこが一番安いでしょうか。
私は福岡発となります。
また、一つ疑問に思ったことがあります。
私は仕事で行くため片道の航空券を探しています。
しかし、どうも片道料金よりも往復料金の方が安く検索結果に出てきます。
これはどういうことでしょうか・・・。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

片道の場合、そもそも需要が少ないのと、入国拒否のリスクを恐れて(乗せた人間が入国拒否されると、連れてきた航空会社が責任を問われる)あまり安くないと聞いたことがあります。

ただ、片道航空券ということで、当然長期滞在が可能なビザ付きで現地に赴任(?)されるのだとは思いますが、グアムに行ったきり何年も日本の地を踏めないというケースは一般的に言って非常に考えにくい気がします。
こういうケース向けに、有効期限Xヶ月で復路便の日付変更が(条件付)可能な正規割引運賃が出ています。
ちょっと調べてみましたが、JALのエコノミーセーバーあたりが6ヶ月有効で長めです。もう少し短い有効期限のものも、各社で出しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
片道だとビザを見せなければ行けないと私も聞いたことがあります。
往復キップを買い、帰りのキップを捨てるという人も中にはいるようですね。
期間が長い、往復キップをさっそく調べてみたいと思います。