プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります
6月下旬から7月辺りで、4~5日の休暇がとれる目処がつきました。
せっかくなので海外でも・・・と思ったのですが、周囲の者が誰も都合つかないので一人で行ってしまおう!と思います。

台湾や韓国は何度も行っているので、今回は少し別の所にしたいと考えてます。以下の場所が候補なのですが、男のひとり旅として適当な環境の所をご推薦ください。目的としては市場めぐり、現地グルメ、あとはきれいな海辺でのんびりできれば文句なしです。
【候補地】
・グアム
・ペナン(マレーシア)
・シンガポール
・マレーシア本土
・ベトナム
・サイパン

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

グアムとサイパン以外は雨季だったり、元々海が綺麗じゃなかったりするので

絶対条件に海が綺麗じゃないとダメなんでしたら、男性一人だと面白みはありませんが
(女性一人でもないでしょう)グアムかサイパンになるだろうと思います。

残念ながらわたしは女性ですが、もし男性になれたらベトナムに一人旅するだろうと思います。
一人旅経験はありますが、東南アジアだといろんなまた違った意味で
女性一人旅はいらない心配事が増えそうなので(苦笑)
シンガポールやマレーシアは女性一人でも安心ですから行かれますけど。

2ヶ国行けるというおいしいルートはシンガポールへ行って鉄道で
マレーシアのジョホールバルに行くルートです。
ツアーでもよくこのルートがありますし、実際行き方なんかは簡単ですし
日帰りが楽々できてしまうので5日間のプランとしては王道でかつ
2つの国の違いを垣間見ることができておもしろいと思いますよ。
シンガポールは淡路島くらいの大きさなので観光名所も1日あれば回れてしまうので。
後はシンガポールからインドネシアのビンタン島へ行くのもいいのかもしれません。
こちらもよくOPツアーで紹介されています。
わたしはビンタン島には行ったことがありませんが、一人よりもファミリー向けと
いう感じだそうですが、そういうのを気にしなければお一人でもかまわないと思いますが。
でも海が綺麗かどうかはあんまり聞いたことがないです。

グルメですが、東南アジアは食べ物はおいしいのでどこでもオススメです。
市場も楽しいです。でも渡航する国によっては路線バスかタクシー
またはレンタカーででも行かない限り、行きづらい場所にあることも
ざらだと思いますから、比較的乗換えなどが簡単な電車のある都市に
行くほうが無難だとは思います。(路線バスや乗り合いバスの経験が浅いなら)
    • 0
この回答へのお礼

細々とありがとうございます。
確かにおもしろみが無いのは予感してます(笑)周囲がカップルや家族連ればかりだと正直辛いかな~・・・

確かに交通の便利な場所がよさそうです。今のところグアム・ペナン・クアラルンプル・ホーチミンのどこかにしたいな、と絞りこみました。
どこも初めての場所なので、よくばって長距離を動き回らずにのんびりピンポイントを深く観光したいです。

こんばんは。

『きれいな海辺』というのはどの程度を希望されますか??
透明度を重視するならマレー半島の東側やグアム、サイパンがいいと思いますが、
日本の都市部で見る海よりもきれいな海を眺める程度でよければ、
東南アジアの海でも十分だと思いますよ。
というのは私も最近気付いたのです。『ビーチリゾートに行きたいなぁ』
と思うときには、透明度の高い海でシュノーケルを満喫したいときと(泳ぐ海)、
海辺のカフェやレストランでのんびりするのを中心にしたいと思うとき(見る海)、
両方の楽しみ方があるんですよね。後者であればアジアリゾートの方が楽しめると思います。

『現地グルメ』も重視するとなるとマレーシアやベトナムがいいと思いますよ。
私はホーチミンにしか行ったことがありませんが、ビーチも組み合わせるなら、
滞在中1泊2日くらいでフーコック島やファンティエットに行ってみてもいいかもしれませんし、
もう少しビーチに時間をかけたいならニャチャンまで行くといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
値段的には文句なくグアムが第一候補なんですけど、ただカップルとかしつけのなってないガキとかがウザくなければいいのですが。。。心配はその一点だけです(苦笑)
サイパンは「英霊」にお会いできてしまいそうですし。。。(汗)

やっぱマレーシア・ベトナムの線がよさそうですね。考えてみます。

>グアム・ペナン・クアラルンプル・ホーチミンのどこかにしたいな、

>と絞りこみました。

(ランカウイではなくなぜペナンなのか、季節的にはマレー半島東側やボルネオの方がいいのに、という思いは飲み込んで)
ペナンでしたら、ムティアラが休業中なので、「きれいな海辺」(ビーチ)ということであればバツー・フェリンギにあるリゾートがいいと思いますが、客引き(ビーチボーイ)の声がうっとうしいかも知れません。
また、ペナンのビーチと空港は、島の北端と南に大きく離れていて、けっこう時間がかかりますよ。

クアラルンプールなら、高級シティホテル(のプールサイド)でのんびりできるのでは、と存じます。
プールのオススメはマンダリン・オリエンタルです。
サービスも眺めも、KLのホテルのプールの中では一番だと思います。
隣のショッピングモール内を通ってLRTの駅に行けますし、ちょっと歩きますがモノレールも利用できます。

現地発のグルメ(?)ツアーも、いくつかあります。
お一人だと催行されないでしょうから、催行されるツアーに参加せざるを得ないのが、一人旅のつらいところですが。

http://www.wendytour.com/malaysia/sightseeing/de …

参考URL:http://www.mandarinoriental.com/hotel/516000254. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうしてもペナンというこだわりはないです。某所でひとり旅のツアーを受け付けていたものですから(笑)

クアラもよさそうですね。マレーシアは中華系の人が沢山いるそうですので、英語より中国語の方が得意な私としては安心できそうです。たまには新しい国見てみようかと思います。

もしも私(男)が一人旅をする機会があれば・・・

インドに行ってみたいですね。
人生観とか変わりそうな気がします(笑)

参考にもならなかったら、すいません(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はインド行ってデング熱になって帰国後に隔離された知り合いがいますので(苦笑)伝染病が心配です。今は経済の発展が進みつつあるそうですので、もう少し進歩するのを待ってから行こうかなと思っています。
ヨーロッパやイスラムの哲学とは全く異なる思想体系の国ですね。本当にハマると帰国したくなくなってしまうかも知れませんね。