プロが教えるわが家の防犯対策術!

香水をよくつけるのですが、匂いが持続しない気がします。
人には匂ってるのかもしれませんが、自分では全然分かりません。

私は、朝1回、手首に一噴きするだけで、日中は付け直しません。

でも、たまに、いつもイイ匂いがしている子がいるのですが、
そういう方は、やはり1日に何回かつけているのでしょうか?

香水の正しい付け方、付け直し方が分からないので、ぜひ教えてください。
せっかく購入した香水なので、有効に使いたいので。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

他の家に入った時には他人の家の匂いがわかるのに、自分の家の匂いが分からないと同じように、鼻は匂いに慣れるために、常時同じ匂いの中にいるとマヒして感じにくくなります。

マヒしてしまった匂いは、自分が感じている以上に周りには匂っています。

対策としては、鼻にも休息日を与えること。全くつけない日を設けなくても良いので、違ったタイプの別の香りを使うと多少の鼻のリフレッシュができるみたいです。

つける場所は、先の方が脇の下などとアドバイスされてますが、汗の各部分はご法度。おやめになった方が無難です。

香りのつけ方の載ってるサイトです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kousuimonogatari/k …

空中にシュッとして、その霧の中で髪の毛をブンブンすると、意外と自分でも香るし、他人にも嫌みなくおススメだったりします。
    • 0
この回答へのお礼

サイトの紹介ありがとうございます。いろんなところに付けれるんですね。とても参考になりました。ありがとうございます。

気温と湿度と付ける場所、付ける量、コロンがパフュームかにより異なりますが、日本の場合、冬場気温が低く乾燥しているときは、パフュームを少量、耳の後ろなど目立たないところに一日数回付けます。

シミになるので目立つところへの付けるのはやめた方が良いと思います。夏場は、コロンをアトマイザーに入れて、脇の下や太ももの内側にスプレーします。回数はトイレに行くたびぐらいの回数で十分です。あと、厚紙にパフュームを染みこませて、バッグの中やパスケースなどに入れておくと効果的かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コロンかパヒュームか・・。自分が持っているものが何なのかよく分かりません。。肌につけるとしみになるんですか!?あと、もともとスプレータイプの瓶に入っているものは、わざわざ別のアトマイザーに入れ替える必要はないんですよね?わきの下や太ももにつけるんですか。やはり付け替えは必要なのですね。とても参考になりました。ありがとうございます。

腰の辺りにつけると長持ちするうえ上品に香ります

脈や首筋のところにつけると、濃くなりやな匂いになるので注意が必要かと
    • 0
この回答へのお礼

よく首筋とか手首につけるイメージでしたが逆効果なのですね。腰につけるとは初耳でした。ありがとうございます。