最速怪談選手権

先日まで、iTunesをたちあげCDをセットすると自動で曲名がパソコン画面に表示されていましたが、急に「このCDの曲名がオンラインで見つかりませんでした」と表示されるようになりました。
状況としては、
(1)「詳細」-「トラック名を取得」では、CDDBに接続できないのでネットの確認をしてほしい旨の表示が出ますが、以前も今もネットにはつながっています。
(2)いろんなCD(新・旧)をたくさん試してみましたが、どれもダメでした。
(3)表示されなくなる前に、QuickTimePlayer+iTunesの更新をしましたが途中で動かなくなったため、強制終了し、もう一度きちんとダウンロードしなおしました。
過去の質問に似たような質問・回答があるのは見つけましたが、ぴたりと当てはまるものがなく、本当に困っています。
ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一旦iTunesおよびQuicktimeをアンインストールして入れ直してみた方が良いんじゃないかな



http://www.google.co.jp/search?q=itunes%20%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。入れ直しですか・・・。実は、日頃からパソコンにもしものことがあった場合のためにバックアップは考えていました。ですが、今の段階で、約2500曲で10GBほどの容量があるため、700MBが限界のCD-Rでは15枚くらい必要になりそうですし、外付けHDDは手を出しにくい価格で、かと言って持っているiPodで移行するには容量が足りないし・・・と、悩んでいたところでした。でも今回のトラブルがいい機会なのかもしれません!やってみます。

お礼日時:2008/04/25 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!