電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レーシックを受けた方に質問です。
レーシックを受けるのを周囲に反対されましたか?
また、手術は怖くなかったですか?

A 回答 (2件)

息子が受けました。

夫が勧め、私が調べ、皆で話し合いました。
関西で実績の多い眼科だったので、ある程度は安心でした。
息子自身も先生に話を聞いて決めたようです。
当日付き添いましたが、『むっちゃ恐かった』そうです。
横になって、目が閉じないように固定し、機械でレーザーを当てたそうです。少しでも動くと機械が止まるので大丈夫だと説明を受けたそうですが、目指す光を見る事にも緊張したそうです。
短い時間の手術でしたが、途中で真っ暗になってしまう瞬間があり、自分の目がどうにかなってしまわないか、不安だったそうです。

でも、手術室から出て来たら、すぐに視力が良くなっていて、『裸眼で見える!』と驚いていました。一晩寝て、起きてみると1.5まで視力が出ていて、手術を受けてからもうすぐ2年になりますが、1.5のままです。
息子はコンタクトのトラブルで入院した事もあったので、今はとても快適そうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

私は、レーシックを施してから7年近くになります。

当時既に35歳で、もちろん社会人だったので特に誰かに相談するようなこともなく、反対もありませんでした。
視力回復手術にはレーシック以前から興味を持っていたのですが何となく心配でした。
しかし、知り合いの眼科医がレーシックを施したと聞き終日に踏み切りました。

もともと、メガネしか使用したことが無く、「目の中に何かを入れるなんて怖い!」とコンタクトレンズを使用したことも無かったのですが・・・。

手術直後の見え方には驚きと感動の一言でした。
メガネの煩わしが無くなったことは何事にも代え難いことです。
現在でも、術後の経過には十分満足しています。

ただ、個人差もあるようですからネットなどで十分に調べてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました