ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

先日、気になっている男性とイタリアンを食べに行きました。

サラダを注文し、運ばれてきたのですが、トマトの下から髪の毛が出てきました。
お店の人に言おうと言ったのですが、彼は髪の毛くらい平気だと髪の毛をお皿の横に移し、その部分も気にせず食べだしたのです。

アジアに海外旅行に行き、屋台などで食べているならいざ知らず(それも嫌ですが)、日本の一般的な飲食店で、髪の毛が入っていたら気になると思うのですが…。

どうしても食べられなかった私は、サラダに手を付けなかったのですが、それを見ていた彼から「このくらいがダメなんて潔癖症なの?」と言われてしまいました。
今までこういう場面では、お店の人にこっそり話して交換してもらうか、その部分を残すかしていたので、こういう反応が返ってきたことがちょっとした衝撃でした。

お店を出た後に、「おいしくていいお店だったねー」と言われたのですが、私としては何とも言えない気持ちでした。
彼が鈍感なのか、私が細かいのか…

みなさん、髪の毛が入っていたらどう対応しますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中1~10件)

 あ~、僕も元山男だから、平気で食べるかもしれません。


 でも、彼女と一緒の時なら、静かに店員さんを呼んで、髪の毛を指差し、『すみません、コレ、当たりが出たんで取り替えてもらえますか。』とニコニコしながら交換をお願いします。怒って言っても、笑って言っても結果は同じ交換です。デートの雰囲気を壊したくありません。実はこの方法は、テレビのドッキリでもっとも女性に支持されたスマートな方法なのです(髪の毛(に似せた偽造の髪の毛)は彼女の皿から出てきた)。その彼女もニコニコしていて、素敵なカップルでした。なるほどなぁ~と僕も感心させられました。アンラッキーをラッキーに変える、魔法の機転ですね。
 同じですよ。出来事を良いように捉えるか悪く捉えるか、ピンチをチャンスに変えられるかは、貴女次第です。彼が気にしないのは、それだけ彼がおおらかだということです。もし結婚して貴女が料理を作って、誤って髪の毛を料理に入れても、全然怒らないっ人だってことです。 「潔癖症なの?」と聞かれた時に、なぜ貴女は正直な自分の意見を言わなかったのですか。男である彼と女である貴女の“潔癖症”の基準が違っていても、不思議ではありません。感覚の違いを解かってもらえる絶好のチャンスではなかったでしょうか。そんな事を話題にする機会って、そうそうありません。ちゃんと伝えておけば、彼だって「おいしくていいお店だったねー」なんて言わなかったと思いますよー。
 同じことなら、ピンチをチャンスに、アンラッツキーをラッキーに、失敗を成功の素にしたいものです。
    • good
    • 2

 ♯10および17です。

盛況でなによりです^^。
 ちょっと考えてみたんですけど、気になる気にならないは、各人の感覚の違いだから、どうでもいいんじゃなかろうかと。また、店にフィードバックしてあげるか、面倒だからその部分だけどけて食べるかは、その店の本気度やその時の自分の気分でいいのではないかと。
 要は、この問題に対する感覚や考え方の違いを大きな事と捉えるか、小さな事と捉えるかの方が、よっぽど大きな問題ではないかと思うのです。ややこしい書き方をしましたが、お互いの違いを尊重することの出来る、カエサルのような寛容な男性に巡り合われんことを祈っております。……勝手にまとめて、すみません(爆)。
    • good
    • 0

すいません。


私、女ですが髪の毛よけて普通に食べます。
多少気になるときはそこの部分だけよけますが。。。
「食べても死なないし。」って感じです。

学生の頃ファミレスでウェートレスしてましたが、厨房で行われてることは髪の毛どころじゃないですよ。
それ考えたら、外食ってのは「そんなこと込み」と思っています。
でも、それは私がそう思ってるだけで、いやな人はいやですよね。

彼が鈍感でも、貴方が細かいのでもなく、ただの価値観の違いだと思います。
#10さんのおっしゃるように「ああいうの平気なんですか~」「俺は気にしないけど、気になるほう?」なんて、明るい話題にしちゃえばいいかと思いますが。
    • good
    • 1

「すみません。

髪の毛入ってるんですけど」って普通に言いますよ。
怒るでもなく、笑うでもなく普通に言います。

後の対応(代わりのものを用意する、割引にする)などはお店側に
お任せします。

気付いたなら伝える義務があると思ってます。

お店のためにも言った方がいいと思います。

いろいろ考えたら外食出来なくなると仰る方もいますけど、見つけたら
黙ってはいられないので言いますね。
    • good
    • 1

意外にも、何も言わない方が多くてびっくりしました。


私の場合は、一言だけ言います。
別に店員を責め立てるつもりはありません。ただ、取り代えて欲しいと。

おそらく髪の毛一本が原因で死ぬ可能性なんて低いだろうし(と思ってますが)、厨房ではさらに不衛生かもしれませんし、このことを店員に伝えたことでその場の雰囲気を壊したくない気持ちも分かりますので、気にしない方の思いも分かります。
ただ私にとっては、多少の髪の毛が不衛生とか否かの問題じゃなくて、常識的にそのような事があるべきことではないので、気になってしまします。
    • good
    • 0

質問内容と違う回答になりますが


貴方の心の参考にと思って投書します
貴方がどのように思うかではなく
食品を提供する所の常識として
あってはならないことが有ったのです
お店の方をそっと呼んで注意をしてあげるのが
思いやりと言う物です
大らかだとか言う問題ではなく
注意してあげることがお店のためであり
失礼ない方ですが
社会理念と常識が足りない方だと思います。
    • good
    • 0

潔癖とは程遠い性格ですが、髪の毛が入っていたら次の注文の時にでもお店の人に言います。

伝える事が大事だと思います。

一緒に行った男性を「細かくなくて大らか」とも取れますが、あなたに対する思いやりが足りないと思います。あなたより先にお店の人に伝えて欲しいくらいですね。
    • good
    • 0

 私たちの「見る」「聴く」「思考する」などの行為には、2種類あると思います。

それは、“無意識にする部分”“と意識的にする部分”です。英語でもseeとwatch、hearとlistenがあります。日本語でも、目障り、耳障り、気に障る、癇に障る、癪に障るという言葉がありますが、すべて無意識に不快に感じる場合に使います。どこまでが無意識(勝手に・自然に)で、どこまでが意識的に(自由意志で・故意に)なのかは判然とはしませんが、とにかく2種類に分けられそうな気はしています。
 『気にし過ぎだよ』と他の人から忠告めいたことを言われたときに、何だか不愉快に感じるのは、その言葉が“無意識にする部分”に対して向けられたものと受け取るからでしょう。無意識に気になるのは、どうしようも無いのですから、忠告の否定的なニュアンスだけが残ってしまいます。こういう場合は、『気にし過ぎだよ』という言葉は、“意識的にする部分”に対しての忠告だと受け止めると良いでしょう。つまり、『自然に気になるのは仕方ないけど、意識的に気にするのは止めた方がいいんじゃない。』程度に受け止めれば、不愉快も少しは和らぐのではないでしょうか。
 でも、「気にしてはいけない」と思うことは、実は気にしているのと同じです。「気を紛らそう」と念じることも、気にしているのと同じです。難しいですね。もし、質問者様が神経質なら、また別の質問を立ててください。
    • good
    • 1

凡そ私たちの口の中に入るもので、雑菌のついてないものなんてないですよ。



サラダとか刺身と髪の毛の雑菌の程度なんて変わらないんじゃないかな?

もしかしたら、ものすごく不潔な人の髪の毛である場合も想定できますが、それを考えると外食できないですよね。厨房の人がトイレの後ちゃんと手洗ってるかはわからないし、ネズミやゴキブリがいない厨房なんて…

しかし髪の毛を入れて給仕してしまったことは、お店の手落ちでありクレーム対象にはなりますよね。

私は普通に食べますよ。クレームもつけません。お金払った後に「髪の毛入ってたよ」と情報のフィードバックだけはしてあげますけど。
    • good
    • 0

>みなさん、髪の毛が入っていたらどう対応しますか?



自分だけなら気にしない。
しかし、同行の人が嫌そうだったら交換を依頼する。

衛生的か衛生的じゃないかといえば非衛生的
お店側としても交換するかしないかで言えばする

しかし、些細な問題だよね
私は正しいと主張して騒ぎ周りもそうだと同意を求めるほどのことでしょうか?

彼の行動をおおらかだと好ましいと感じられないなら彼とは上手くやっていけないだろうから諦めた方が良いですね。
彼だって、自分の価値観を押し付けないで、相手の感情に配慮するべきでしょう。

だからお互いにNG
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飲食店で料理に異物混入、店員の正しい対応は?

飲食店で料理に異物混入、店員の正しい対応は?

こんにちは。私はレストランで働いていて数年前に ランチのパスタの中に髪の毛が入っているとクレームを受けました。私は「今すぐ、作り直します。」と言いましたが、お客さんは ムッとして 「私はそんなに大食いじゃないので、作り直してもらっても そんなに食べきれないし、それにそんなに暇じゃなので そろそろ行かなければならないんです。」と言われました。
そして、これは最近のことで もっとひどかったんですが、コンソメスープの中に虫が入っていて 今回も「今すぐ、作り直します。」と言ったら、お客さんから 今度はすごい剣幕で
「考えろ。こんな虫の入るような厨房で作り直したものなんか食えるか? 作り直すんだったら、今すぐ店を閉めて 徹底的に厨房を掃除すべきだろ。」
と言われました。

飲食店では料理に異物混入があった場合、作り直すのが妥当だとされているようですが、
私の過去の2つの例でも 対応時の無神経さがお客さんの気持ちを逆撫でしたようだし、私もお客さんの立場で考えたら よ~く気持ちも分かりますし、コンソメスープの客さんだって 悪質なクレーマーでなく、ごく当たり前の行動だとも思えます。

しかし、「お代は結構です。」というのも
「いちゃもんつけるんだったら、うちの店には2度と来なくていい。」というのを暗示しているようで却って失礼になる恐れもあります。また、客がわざと料理に異物を入れて、半分だけ残して無銭飲食をするという可能性もあります。

かといって、「作り直しますか、それともお代は只にしますか?」と聞くのも いい加減な対応と思われかねません。


ここで質問です。こういう時って、一流のレストランなんかはどのような対応をしているんでしょうか?

飲食店で料理に異物混入、店員の正しい対応は?

こんにちは。私はレストランで働いていて数年前に ランチのパスタの中に髪の毛が入っているとクレームを受けました。私は「今すぐ、作り直します。」と言いましたが、お客さんは ムッとして 「私はそんなに大食いじゃないので、作り直してもらっても そんなに食べきれないし、それにそんなに暇じゃなので そろそろ行かなければならないんです。」と言われました。
そして、これは最近のことで もっとひどかったんですが、コンソメスープの中に虫が入っていて 今回...続きを読む

Aベストアンサー

うちは一流店ではないので確たることはいえません。ただ言えるのはこの程度の客は一流店など行かないだろうということです。また二三流店には二三流の客しか来ないのです。もし髪の毛が入っていたとしても何事もなかったように淡々と清算を済ませて帰り際にそっと事実だけを告げて立ち去るのが一流の客だろうと思います。このようなお客さまに出会ったことがあります。その時は私がとっさにしたことは「お礼」としてうちのオリジナル品とクーポン券を代金の数倍分さしあげました。お詫びとしては受け取らないと思ったからです。その後もさりげなく利用してくださいます。お互いにとってこのほうがどれだけ好いことでしょう。まあこれは極めてラッキーなケースで大概は質問文のようなことであろうと思います。今になって思えば皿を下げるときに不自然な残し方で気づくべきだったと思います。すなわち気に入ったものなら全部食べるであろうし一口食べて気に入らなければそこでやめるだろうし途中でやめていたならこれは何か不具合があったと考えるべきです。
誰も投げたくてデッドボールを出すのではありません。でもたった一球のデッドボールでゲームセットになってしまうこともあります。だれもが注意しているのに一万人が交通事故で死んでいるのです。ただ食品事故については圧倒的に製造者だけが責められていると感じます。申し開きが許されない魔女裁判のようです。髪の毛にしても客が自分の毛が落ちたのに気づかないとしか思えない場合がほとんどです。そんなこと口にしようものなら火事にガソリンをかけるのと同じです。ただ家が燃えるのを見ているしかないのです。とにかく言わせるだけ言わせてガスを抜けさせて落ち着いてからすこしずつ話をするしかありません。その際店から提案するのではなくどうすればいいのかを伺うように話をしたほうがベターでしょうね。
いずれにせよそこまで事を荒立てたのなら二度と来店することはないでしょう。髪の毛ぐらいだったら保健所も相手にしません。代金以上の金銭をあからさまに要求したなら立派なゆすりです。それにしても年商一千億の大企業と数百万の我々零細業者に同じ対応を求めてくるのはいかがなものでしょうか。

うちは一流店ではないので確たることはいえません。ただ言えるのはこの程度の客は一流店など行かないだろうということです。また二三流店には二三流の客しか来ないのです。もし髪の毛が入っていたとしても何事もなかったように淡々と清算を済ませて帰り際にそっと事実だけを告げて立ち去るのが一流の客だろうと思います。このようなお客さまに出会ったことがあります。その時は私がとっさにしたことは「お礼」としてうちのオリジナル品とクーポン券を代金の数倍分さしあげました。お詫びとしては受け取らないと思...続きを読む

Qパンの中に髪の毛が…

昨日コンビニで買ったパンの中に髪の毛が入ってました。
半分程パンから出てて、もう半分は生地に練りこまれてました。

一瞬自分の毛が抜けたのかと思ってひっこ抜いたのですが、明らかに長さが違うため、元々パンに入ってたものでした。

頭皮の角質?の部分がしっかりついており、その部分がパン生地に練りこまれていたのでとても嫌な気分になりました。

こんな事は初めてだったので、よくない!と思い、お客様センターに電話したら、お詫び?の為自宅訪問に来てくれるそうです。

対応がとても早く、淡々と電話で対応されたのできっとマニュアルがあるくらいたくさんこういった問い合わせがあるのかな、と思いがっかりしました。
対応は良かったのですが、話が終わると普通、電話したこちらから切るのを待つものなのに(オペレータしてるのでわかります)向こうから切られるし。クレームは一切つけていなく、髪の毛入ってたと伝えてから向こうの質問、説明に素直に答えてました。

ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、髪の毛入ってるってそんなによくある事なんでしょうか。
なにせ超大手の会社だし、初の事件だった為ショックです。また、髪の毛位では普通電話しないものなのでしょうか?
なんだかその会社のパン買うのが怖いです…

昨日コンビニで買ったパンの中に髪の毛が入ってました。
半分程パンから出てて、もう半分は生地に練りこまれてました。

一瞬自分の毛が抜けたのかと思ってひっこ抜いたのですが、明らかに長さが違うため、元々パンに入ってたものでした。

頭皮の角質?の部分がしっかりついており、その部分がパン生地に練りこまれていたのでとても嫌な気分になりました。

こんな事は初めてだったので、よくない!と思い、お客様センターに電話したら、お詫び?の為自宅訪問に来てくれるそうです。

対応がとても早く...続きを読む

Aベストアンサー

 毛髪の混入事故の件だけ書きますね。
 一般の食品製造業の受けるクレームで一番多いのが毛髪混入です。業種によって偏りはありますが、異物混入クレームのうちまず8割は毛髪、残りの2割は虫や原料由来の異物と見ていいと思います。
 その毛髪混入のうち、約半数が製造工程での混入と言われます。残りの半分は表向きは原因不明となりますが、たいていは家庭混入(質問者様のケースはそれではないようですが)ですね。調理中や喫食中に入ってしまったものも、なぜだか日本人は自分の所では入らないと思い込んでいる方が多いようで、「これは私の毛ではない」と言ってメーカーに連絡を入れてきます。ちなみに外国では、毛髪混入はまず問題になりません。

 人間の頭髪は、成人で一日に約50本抜けるといわれます。これに加えて体毛、外の環境からの付着(例えば車の座席で他人の毛が付着する等)がありますから、人間一人が工場に持ち込む可能性のある毛髪は数え切れない本数となってしまいます。「体毛を全部剃ってしまえ」というのも、一時期本当に検討したところもありますよ。
 そのため食品製造業では、かなり前から毛髪の落下防止や外部からの持ち込み防止対策には相当力を入れてきて、現在ではNo.7さんが紹介されているような防塵服・ローラーはほぼ標準となっており、これに加えてエアシャワールームの設置を行うところも多くなっています。
 ところが、それでも今のところ毛髪混入を完全に防止できている企業はありません。たとえ半導体製造業のように、まるで宇宙服のようなものを採用しても、です。毛髪混入事故の防止は、それだけ難易度が高いと考えていただくと良いと思います。

 保健所のほうでもそういう実態を熟知していますし、危害性は基本的にありえないので、実際に消費者からクレームが上がった場合でも、それほど過剰な反応をとることはありません。せいぜい受付報告をその企業に報告する程度(それも滅多にない)です。

 食べようとしたものに誰のものかわからない毛が入っていれば、それは気持ちわるいですね。日本は世界で最も食品の衛生(異物混入を含めて)に過敏な国と言われていますが、上記のような理由から、実態として毛髪混入をそれほどおおごととして捉える状況にはないです。

 毛髪の混入事故の件だけ書きますね。
 一般の食品製造業の受けるクレームで一番多いのが毛髪混入です。業種によって偏りはありますが、異物混入クレームのうちまず8割は毛髪、残りの2割は虫や原料由来の異物と見ていいと思います。
 その毛髪混入のうち、約半数が製造工程での混入と言われます。残りの半分は表向きは原因不明となりますが、たいていは家庭混入(質問者様のケースはそれではないようですが)ですね。調理中や喫食中に入ってしまったものも、なぜだか日本人は自分の所では入らないと思い込...続きを読む

Q引越し業者にお願いした人に質問

今月末に引っ越す事になりました。
今日引っ越し先が決定したのですが、
場所はとても近いのですが(歩いて1分)荷物が多いため、
引越し業者にお願いしようと思っています。
そこで質問なんですが、
引越し業者が来て、荷物を運んでいる間
私達家族は何をしてるんでしょうか?
(主人、私、子供3人)
一緒に手伝うんですか?
それともこのタンスはここですって感じで配置説明?
分からない事だらけです。
それから、近所なので運べるダンボールなどをちょこちょこ
持っていこうかと思っているのですが、
小さい物を数個運ぶぐらいだったら
全部任せるのと料金はさほど変わらないのでしょうか?
変わらないんだったら全部任せたいとも思うし・・・
それから、ダンボールがないのですが
何軒か見積もりをしてもらって
気に入ったところがあって
契約(?)すると、ダンボールはいただけるのでしょうか?
(当日にダンボールをいただいても間に合わないと思うので)
よろしければ詳しくいろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他の方の回答を拝見すると、業者によってまったく違うんですね。
私が今までに利用したのは日通、アート、エキスパートで、その他、松本引越しセンター、アリさんマーク、ヤマト運輸などからも見積もりしてもらったことがあります。
大手だったらどこも内容はそれほど変わらないと思います。

>引越し業者が来て、荷物を運んでいる間
私達家族は何をしてるんでしょうか?

手伝う必要はありません。
見積もりの際に説明されると思いますが、梱包もすべておまかせのコースでないなら、梱包は自分で、運搬・搬入・大きな家具の設置は業者が、というコースだと思います。
搬入は業者の仕事であり、その料金はちゃんと含まれているのですから、業者にまかせたほうがいいと思います。

手伝おうなんて思っても、業者には業者の効率よく作業する手順があるので、余計な手出しをするとかえって邪魔だし作業の妨げにすらなり迷惑ということになります。

慣れた作業員だと、こちらがビックリするくらい作業が早くてダッシュで運び出しするので、私たちは端によけていないとぶつかりそうでコワイくらいですよ。(笑)

で、私たちは何をしているかというと、作業を見守りつつ、時々作業員の方に聞かれたことに指示を出したり、ハンガーボックスに洋服をしまったり(ダンボールに入れたくない長いコート類など皺にしたくない衣類は、ハンガーボックスを必要なだけ当日貸してくれるのでそれに掛けます)片付いた部屋から掃除をしていました。
家具を移動した後の壁や床はかなり汚れていることが多いので、掃除するのもけっこう大変でしたね。

引越し先では家具の配置を指示します。
あとはトイレやお風呂場、台所の流しなど水まわりの掃除をしていました。
とにかく作業の邪魔にならないようにしつつ、作業員にいつでもすぐ指示が出せるように待機している、って感じでしょうか。
作業員が汗流しながら作業しているのに、こちらは申し訳ないくらい手持ち無沙汰なところもありますが、「手伝いますよ」と言っても大丈夫ですと断られたので、やはり慣れない素人にヘタに手を出されても迷惑なのかも、と思いました。

>小さい物を数個運ぶぐらいだったら
全部任せるのと料金はさほど変わらないのでしょうか?

先の回答にもありますが、料金は距離や作業人数、トラックの大きさなどで決まってくるので、小さいもの数個くらいだと料金は変わらないと思います。
でも、壊れ物や食器などいちいち一つ一つ包んでダンボールに入れるというような作業が面倒だとかいうことがあれば、ご自分で運ばれてもいいと思いますが。

>ダンボールはいただけるのでしょうか?

見積もりの時に荷物の量を見てダンボールの必要数を算出(?)してくれて、契約が決まればその数を希望日に持ってきてくれます。
うちの場合だと60箱でしたが、すべて無料でした。
ただ業者によっては何箱までは無料と、制限のあるところもあるようなのでご注意ください。
使用した後のダンボールは無料で引き取ってくれました。
これも業者によっては有料のところもあります。

以上、あくまでも私の経験ですので業者によって違うこともあるとは思います。

何社か見積もりしてもらう際に、作業の内容や手順などが書かれたパンフレットをいただくので、引越しの手順の参考になりますよ。
また、このサイトでも引越しや見積もりに関しては過去にもいろいろと質問が出されているようなので参考にされるといいと思います。
見積もりの値引き交渉もがんばってくださいね!

他の方の回答を拝見すると、業者によってまったく違うんですね。
私が今までに利用したのは日通、アート、エキスパートで、その他、松本引越しセンター、アリさんマーク、ヤマト運輸などからも見積もりしてもらったことがあります。
大手だったらどこも内容はそれほど変わらないと思います。

>引越し業者が来て、荷物を運んでいる間
私達家族は何をしてるんでしょうか?

手伝う必要はありません。
見積もりの際に説明されると思いますが、梱包もすべておまかせのコースでないなら、梱包は自分で、運...続きを読む

QハワイでジーンズはNG?

こんにちは!
4月になったら新婚旅行でハワイに行くことになりました。そのときの服装ですが、私は「キャミソールかTシャツにジーパンで行く」と言ったらダンナに「ハワイではジーパンをはいちゃいけないんだよ!アメリカでは労働服として扱われてるからダメだ!」と強く言われました。
そんな~と笑ったらかえって怒られちゃいました(--;)
本当ですか??
確か、ディナーとかにはキチンとした服を着なければならないことは知っていましたが、散歩したり海に行ったりするにもジーパンはダメなんでしょうか…?Tシャツやキャミソールも…??

Aベストアンサー

ALOHA! ハワイに新婚旅行、おめでとうございます。

Gパンは元来、労働服だったのでダンナが言うことも、もっともなのですが現在ではそういうことは全くありません。
だからといってダンナに強く言う(鬼の首を取ったように)のは止めましょう。
楽しいハワイ旅行を前にしてこんな事で揉めてはいけませんね。

ハワイでGパンをはいている人は沢山いますが、暑いのでハワイに着いたら短パンをGESSなどで買えばいいと思います。
結構、皆さん足を出していますよ。
欧米婦人はお年寄りでもハワイなどでは短パンで歩いてますよ。

Tシャツやキャミソールは当たり前ですね。
ハワイに行ったらオープンになりましょう。(なると思います)
ちなみに、ハワイではアロハシャツも正装と見なされます。

Tシャツなどもハワイで買えば、行きの荷物が少なくてすみますよ。
帰りには、土産物でいっぱいになる(特に新婚旅行では)ので、行きは出来るだけスーツケースの中は少なくした方が良いですよ。
例えば、2人がスーツケースを持って行くのであれば、1つにまとめて、もう一つは空で行くくらいがいいですよ。
ハワイでは、だいたいの物が揃います。


ハワイ旅行をがメモリーになると良いですね。


ハワイの情報
http://www.aloha-street.com/
http://www.hawaii-arukikata.com/
http://www.visit-oahu.jp/
http://www.hawaii123.com/index.html

旅の前の情報収集
http://www.hawaii123.com/index.html

旅の準備
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
http://www.jal.co.jp/newhawaii/airport/hnl.html

ALOHA! ハワイに新婚旅行、おめでとうございます。

Gパンは元来、労働服だったのでダンナが言うことも、もっともなのですが現在ではそういうことは全くありません。
だからといってダンナに強く言う(鬼の首を取ったように)のは止めましょう。
楽しいハワイ旅行を前にしてこんな事で揉めてはいけませんね。

ハワイでGパンをはいている人は沢山いますが、暑いのでハワイに着いたら短パンをGESSなどで買えばいいと思います。
結構、皆さん足を出していますよ。
欧米婦人はお年寄りでもハワイなどでは...続きを読む


人気Q&Aランキング