幼稚園時代「何組」でしたか?

失恋した時って皆さんどうやって乗り越えていますか?
私も失恋した事はありますか、今までは「告白して振られた」というのばかりで、今回のような「つき合っていて振られた」という失恋は初めてなものでどう考えていいのか解らないのです。

A 回答 (14件中1~10件)

新しい恋人を探しますね。

カラ元気ででも動いた者勝ちです!
頑張って!!
    • 0

こんばんは。

いや、状況によりますよ。
もうそろそろ終わりかな~って思ってたときはさっぱりしたモノですし、
うっそマジですか!?って時は激しく落ち込みます。
(表面上は強がるけど)
基本的に「乗り越えよう」とは思いません。
自然治癒力、というか落ち込むのに嫌気が差すのを待ちます。

僕の場合はほっとけばそのうち誰かを好きになるようなので。
(でもやっぱ1週間はどことなくブルーですよ)

というわけで、「何もしない」です。
でも、それは「乗り越えるために」であって、
取りあえず振られた直後は八つ当たり攻撃です。
(友達のみなさんごめんなさい)
あるいは本気トークをじめじめ親友とします。

*こんなことは個人的な対処しかないので「自信なし」で。
    • 0

思い切り泣くのもいいと思います!

バックミュージックは、プリプリのMで・・・(;^^A
自分を思い切り悲劇のヒロインに落とし入れるんです。
そのうち泣くのにも飽きる時がやってきます。
こんな悲しいのも一生のうち、何回あるんだろうと思うと結構貴重に思えてきたりして(^o^;
無理に忘れようとせずに、ボチボチいけばいいと思いますよ(^-^)
少し浮上したら、コンパに顔を出してみる等、後ろは振り向かずに前に進むのみ!です!
それでも少し前彼のことを思い出す時もあるでしょうが、その割合が少なってきたら吹っ切れてきた証拠。
私に限って言えばですが、時間が1番の薬ともいいますが、やはり新しい恋ですね。
その時に完全に前彼への想いは逝ってしまいます。
頑張って下さいネ。ちなみに私も失恋中ですから(T-T)
    • 0

やはり新しく好きな人ができるのが一番早く立ち直れるんですが、、

私の場合は 友人に電話しまくり、お茶とかしていろんな人と話ししてます。
1人でいると思いだしますからね。
騒ぐのもいいのではないでしょうか?
    • 0

自分が少しでもラクになれるようにする・・

いっぱい思い出して「痛い痛い・・」と思いながらでも引きこもって泣いていたいか・・

思い出すものを視界から遠ざけて仕事などに没頭して忘れていたいか・・

多分その辺行ったり来たりすると思うけど、ひたすら嵐が通り過ぎるのを待つ。ジタバタしながら待つ。あきらめながら待つ。

いい人だったなぁと思いながら・・

悪い人だったなぁと思いながら・・

でも楽しかったなぁと思いながら・・

だから今はつらいなぁと思いながら・・

何回も考えて、思い出しちゃあ考えて・・

人間は慣れの動物だから、記憶の刺激にも、痛みにも少しずつ慣れてきます。

だから、その時々を乗り切っていって下さいね・・☆
    • 0

偶然ですが・・・私は、昨日彼女と正式に別れました。

3年間付き合っていました。若干状況は違うかもしれませんが、
私も貴方と同じ状況です。
正式に付き合った最初の相手ですので、確かに多少のショックがあります。
どうしましょうか・・・。
(って、俺が質問してどうする!?(笑))

今、私がリアルタイムに考えていることが、
貴方の解決方法になるかもしれません。

たしかに、次の恋でもすればラクになるかもしれませんが、
元彼女に想いが多少残っていれば、そうカンタンにはできませんよね?

でもこんなことは、所詮人生の1ページでしょ。
今までいろんな経験をしてきたと思います。
楽しかったことやツラかった事・・・。
例えばツラかった過去の事を思い出して、
今、その当時並にヘコみますか?たぶん大丈夫だと思います。

今、彼女との楽しい思い出を思い出すと、ちょっとツライと思います。
ですから、今は恋愛以外の事に集中しましょ。
ちなみに俺は今、ボーリングに毎日通い、
1日平均6~7G投げてます。
店の従業員にも顔パス状態で・・・(^o^;)
そんな中、若い女性従業員も優しく声をかけてくれます。
最初は、こんな僅かな優しさから、少しずつ癒されているって日々です。
”コレが恋愛に発展すれば!”と淡い妄想なんかもアリで(笑)
私生活 9 : 1 恋愛 ・・・と、恋愛の比重を若干下げてみて下さい。

ふとため息が出るときもありますが、それはそれで、
要は前向きに行きましょうっ♪ って事です。
後は男ならクヨクヨせず ”ドンッ!”と構えろ! って事ですね。

今思っていることをそのまま書いたので支離滅裂な文章失礼。
お互い頑張っていきましょう。
    • 0

こんにちは。

失恋したときは・・・、時が経つのを待つしかないと思います。
3年ちょっと付き合って、2年以上同棲していた彼氏に振られました。
始めは、2人の思い出とか、楽しかったことばかりが思い出されて、辛くて、悲しくて、何をしてても無気力でした。が、「これじゃいかん!!彼は戻ってこないんだし」と思うようになり、「めいっぱいお洒落して、新しい自分になろう」と、髪を切ったり、洋服を買ったり。
空元気でもいいと思いました。メソメソ泣いて毎日を過ごすより、自分を磨いて彼が振ったことを後悔するくらいの女になってやる~って(笑)
で、彼が思い出になって、楽しかったことばかりが思い出されてた最初の頃とは違って、彼のことを思い出すこともあまりなくなりました。
価値観や、恋愛観がずいぶん違う2人だったので、(よく彼に合わせてがまんしてたなー。よく泣いたなー)と冷静に考えるようになりました。

今の彼は価値観も、恋愛観もものすごく近くて、無理をしないで付き合っていける人です。前の彼に振られてから半年後、偶然前彼に会って、その後電話がかかってきました。「ずいぶん変わってびっくりした。別れたことを今後悔してる」と。その時はすでに今の彼と付き合ってて、とても幸せだったので、「今は彼氏がいるし、あなたのことは思い出でしかありません」と言った時、爽快感はありました。

失恋って、その時はとても辛くて、何もかもが色あせて見えて、不幸のどん底にいるように思いますよね(私がそうでした)
でも、時間が経てば、冷静に考えられるようになって、(あれがいけなかった、あれは辛かった)と客観的にとらえられるようになっていくと思います。
    • 0

私の場合それ専用の曲を聞いて過去の失恋を全部混ぜて家で思い切り泣きます。

涙は良いですよ…有名な歌にもありますね「涙のあとに虹が出る」とか「泣くのが嫌ならさぁ歩け」
…ちなみに失恋用の曲は水戸黄門では無いですのであしからず。

もう一つ、これは私の好きだった人からの受け売りなんですが、
「二人で行った所を一人で歩く」といいです。
散々泣いた後に二人で一緒に行った思い出の地を一人っきりで歩く、
始めは面影や思い出ですごく悲しくなるかもしれません、でもいつか平気で歩けるようになる。
それが失恋なんだなぁと思います。
恋しさを失う…本当に失恋すると実は悲しいと思わないんですね。
と考える私が悲しい(汗
    • 0

別れて3日くらいは『自分がこの世で一番不幸』だと思い込み最低限の仕事以外は家に閉じこもって、中島みゆきを聞きながら泣いてましたね(笑)

そんな生活も3日すると疲れてきますので、仕事をメチャメチャ入れたり(フリーターだったので)、友人たちと出かけたり一人で出かけて買い物(普段贅沢だなぁと思い手が出せなかったもの)したり…
そんなこんなでバタバタしてるうちに次の好きな人が見つかります(笑)
終わった恋を引きずらずに『縁がなかった。運命の人にはまだ出会えてない』と考えると次に行きやすく…ならないですかねぇ。
    • 0

こんにちは。

私の場合をお話しましょう。(笑)

とにかく振られたときはショックでたまりません。
あのものすごい喪失感と孤独感は、失恋した者にしかわからないと思います。
ただ振られる前というのは私の場合、相手の態度が冷たかったり、
連絡が途絶えがちという前触れがあったりするので、
そういう不安が解消されるのかと思うと、相手の本当の気持ちがわかってよかったと思ったりするんですよね。
悲しい半面、次へ進めると思うんです。
で、どうやって乗り越えるかというと・・・時間が経つのを待ちます。
わざと忙しくしたり、歌を歌いながらドライブしたり、買い物したり。
カラオケは歌の世界にひたってしまい落ち込んでしまうので、あえて行きません。
美容院に行って髪形を変えたり、メイクを変えてみたり、
いつもは買わないような洋服を買ってみるとか・・・。
次に自分を振った人に会うときに、相手に惜しかったと思われるように
自分を磨く努力をします。
それって、自分のためにもなると思うし。
悲しいですけど、前向きに生きていきますね。
    • 0