アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋した時って皆さんどうやって乗り越えていますか?
私も失恋した事はありますか、今までは「告白して振られた」というのばかりで、今回のような「つき合っていて振られた」という失恋は初めてなものでどう考えていいのか解らないのです。

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは、私も1ヶ月前に5年ほど同棲していた彼に振られて戻ってきて欲しいといったもののぜんぜん返事をくれず今日とうとうさよならメールを送って、相手からもさよならの返事が返ってきました。

今日は夜たっぷりと泣きます(笑)

私は今仕事や子供がいるので育児にもとても忙しいです。
割と考える時間が少ないように思えますがふとまた辛くなります。
でも昔一度やり直したことがあるのでやっぱり別れた相手とは戻ってもだめなんだなと思いましたので今先を見ようと努力しています。
でも・・子持ちバツいちで仕事と子供の送り迎えのルートだけしか動きがありません。出会いもないです。
時間もないしお金の余裕もないです。
ついでにいうと若さもないです(>_<)

今独身だったら遊びまわって紛らわすと思います。

辛いと思いますがどこがお互いいけなかったんだろうと考えて結局考えが会わなかったんだと冷静に考えてみたらいいかもしれません。
中には腹のたつこともたくさんありますのでそれをわざわざ思い出すようにしました(^^;
そうするとだんだん嫌になってきます。(好きですけど)
自分で空元気状態を作って今がんばってます。

あとこちらの恋愛相談のカテゴリーで自分の近そうな感じの質問をみて回答を読ませてもらうととても現実的にわからせてくれるような回答もたくさんありますので
なんとなく自分で心を落ち着けるようになってきたかな?
自分だと感情が入ってしまってそれしか考えられませんが他の方の意見は第三者としてとても参考になりました。

今の私の状況なので参考にならないかもしれませんが
「皆別れを経験する、自分だけじゃない」と
思ってがんばってください。

何か気に障るようなことがありましたらお許しください。m(__)m
    • good
    • 0

仕事や遊びにでも打ち込むと良いかと。

    • good
    • 0

32歳、会社員、男です。


つらい気持ちは痛いほどよくわかります。
たぶんですが、別れた原因を元彼、彼女に聞くわけにもいかず、原因がはっきりわからない、聞いていても的が当たっているかは本当はわからないのが、現状だと思います。僕の経験からですが、こんなに頑張ったのにどこに僕の落ち度があったかを一生懸命考えたけど、結局はわかりませんでした。
時間の経過と共に思い出に変わります。
違うことに打ち込むもよし、その思い出にひたるもよし。
悲しくなったら、素敵なあなたに、この言葉を送ります
「あなたはあなたの人生のステージに立つ、主人公です。あなたの思い、考え、行動でそのステージは楽しくもなり、悲しくもなります。一生に一度しかない今の人生のステージをより楽しくする為の努力を惜しまないで下さい。きっと、素晴らしいステージになるでしょう。」
未来に向かって頑張って下さい。(^o^)
    • good
    • 0

こんにちは。

また来てしまいました(^^)

私の場合です↓

1.気持ちに余裕がある時、パワーがあるなと感じる時
 ・趣味に打ちこむ
 ・新しい出逢いを求める
 ・友達と思いきり遊ぶ
 ・自分自身を磨く努力をする

2.誰かに甘えたくなった時
 ・とにかく気を許せる友達に、泣きながら(笑)女々しい話を聞いてもらう。
 ・「失恋」の話はするしないに関わらず、一人にならないようにする。
 ・どんな話題でもいいので、とにかく人と話す時間をつくる。

3.気持ちをもてあましてしまう時
 ・一人でドライブに出て、音楽を聞いて思い出に浸るだけひたり、泣きまくる。
 ・親友に女々しい手紙を書く
 ・紙に自分の気持ちを正直に書きまくる(誰かに送る目的ではないので本当に自由に書く)
  ※自分の気持ちを書くというのは客観的に自分自身を見ることができるのでおススメです(^^)

立ち直るまでは1~3を繰り返してました。
でも時間の経過で2・3の場合がだんだん少なくなり、自然と前に向けるようになりました。

傷ついた自分を癒すのに、一番大事なのは「ムリはしない」ということです。
できることからコツコツ始めたらいいです。

あれだけ好きな彼女だったんですもん。
急に気持ちを整理しろってムリな話です。
それだけ人を好きになれるってそうないことですし、
あなたがそれだけ素敵な恋をなされたということだと思います。
自信を持ってください。

受けた傷はとてもとても痛いと思いますが、時間が治してくれます。
痛い傷から学ぶこともたくさんあります。
私は「その時にその時に起こる出来事全ては自分の成長のために必要だからくるんだ」と考えています。

今は苦しくて仕方ないでしょうけど、あなただったら必ず乗り越えられます。
その時、大きくなった自分を感じられることでしょう。

ゆっくり焦らず、そんなあなたに出会えることを影ながら祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご意見ありがとうございます。
失恋というのは誰しもが必ず通る道ですよね。
だからいつまでも落ち込むのは止めにします。
また次に出会える恋に向かって歩きます(^^)
回答して下さった皆さん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/12 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!