アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋からどうやって立ち直りますか?

約半年間の片思いの後、告白して1週間の返事待ちの後、振られました。
恋愛対象には考えられないです。とのこと。
考えてくれたことに感謝して納得しました。

縁が無かったということで割り切る頭ではいますが、実際はおそらく長いこと引きずると思います、。

2回3回告白すべきという考えもありますが、
相手のこれからを考えて私からはもう連絡しないつもりです。

経験ある皆さんの立ち直り方教えてください。

A 回答 (2件)

趣味など、なにか熱中できることを探す、とか

    • good
    • 0

傷心中に厳しい意見になるのかもしれませんm(_ _)m



あなたが男性なのか?女性なのか?
何歳と何歳なのか?
約半年間の片思いとはどんな状況だったのか?どのように接することが出来ていたのか?
どのような告白方法だったのか?

など、色々と確認したいこともありますが、一番お聞きしたいのは「告白して振られた今、あなたは何を得ることが出来たのか?」なんですよ。

考えてくれたことに感謝されたのですよね?
それは相手の何処に感謝したの?感謝という感情が生まれたってことはあなたにとってマイナスだけが残ったわけではありません。プラスを得ることが出来たからこそ生じているはずの感情のはずなんですよ。

縁が無かった
割り切る頭だ
長いこと引きずるだろう
再度告白すべきか?
もう連絡しないつもり

何処か一貫性が無いのですよね。

まだ振られて間もないのかもしれません。えなたとしても答えが見出せていないだけなのかもしれません。そんな状況で問い詰めるのへ酷なことなのは重々承知しております。

でもだからこそ「何を得たのか?」を探るのは重要だと思うし、あなた自身がその答えを自ら探し出せることが立ち直りへの近道になると思うのですよね。

恋愛対象には考えられない
でもあなたは告白にベストタイミングな時期だと思えたから告白したんじゃないのですか?少なくともあなた自身は相手のことが恋愛対象だったはずでしょ?

そのすれ違いや温度差が何故生じたのだろう?

あなたとしては「そんなん知らんわ!!」と思うのかもしれません。でも知らないのもマズイと思うのですよ。

これから先を見ることだけが立ち直りに繋がるわけではないと思いますよ。過去を振り返る、答え合わせをすることも立ち直りには必要なことだと思いますよ。

まだ何も考えられないなら無理に考えなくても良いと思います。そして少しずつ考えられるようになったら今回の告白までの良かった点や振られた後に感謝という気持ちが生じたのは何故か?というあなたにとってプラス箇所から探し始めてみてください。

最後に
「もう連絡しない」は最良の手段ですか?
あなた方のことはよく知りませんが、正直あまり感心出来ない発想だと思いますよ。

振られたから連絡しない=必要の無い存在、元々疎遠でも構わない存在ってことじゃん?

本当にもう連絡しないの?
それは誰の為?相手の為?自分の為?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!