電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週、グァム旅行に行くのでコンタクトレンズを現地にて購入したいのですが、購入可能でしょうか?日本だと医師の処方が必要ですよね。
また、価格は当然日本より安いのでしょうか?
購入経験のある方、教えてください。

A 回答 (3件)

いちおうアメリカ本土では眼科の診察を受けて、その処方箋をもとに眼鏡屋で作ってもらいます。

日本の処方箋は多分使えないと思います。(日本語だし)

大きな眼鏡屋だと眼科の先生が常駐してますが、けっこう検査に時間がかかるので混雑していることが多く、予約がいるかもしれません。価格は、、、今の日本の激安眼鏡屋のものとあまり変わらない、とうか日本のほうが安くて手軽な気がします。
    • good
    • 1

アメリカでコンタクトレンズを落としました(ハード)


で、予備に持っていた一日タイプの使い捨てを持参して(ジョンソン&ジョンソン社のもの)「これと同じものが欲しい」と言ったら2週間分くれました。
私は購入するつもりだったのですが、英語力不足で・・・。でもラッキー。
「使ってみて調子が良かったら買いにきてね」って言ってたみたい。
眼鏡屋さんでのことです。
    • good
    • 0

レンズの出来は(加工技術)日本が世界一だと思うのですが・・ 安いのがいいのか、自分の目が大切か・・ 


スイマセン、お説教になってしまいました。

現地の人の眼球のサイズがどの程度日本人と違うのかわかりませんが、現地で一番使いやすいサイズしか置いてないのと違いますか? アテにしていくのはやめた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!