痔になりやすい生活習慣とは?

CD-Rにデータを焼いたのですが
PCに焼いたCDを入れるとファンクションが間違っていますと出てしまうんです(T.T)
元のデータを削除してしまい焼きなおす事も出来ずに困っています。
CD-Rの裏を見ると焼けてはいるようなのですが
なんとかデータを取り出す方法はないのでしょうか?
ちなみにソフトは B's Recorder GOLD を使いました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。


以前私も同じようなことがありました。
同じくB's Recoderです。原因としてやはり書き込みの失敗のようでした。あるデータ-に追記で書き込みをしたときにトラブルが起きました。そのときの経験談から・

まずそのメディア(CD-Rのことです)に書き込まれているデータ-がPC上で見ることができないということだと思いますが、B'sのソフト上でデータ-が確認できるか確かめてみてください。
B'sのソフト上で上のメディアという所からそのメディアの書き込まれている情報が読み取れます。
ただしファイル名だけですのでその中まで見ることは出来ないようです。
そこでもし目的のファイル名を見つけることが出来れば、そのメディアの中の書き込まれていることが確認できます。
もし見つけられなければファイル自体が書きこまれていない可能性がかなりあがりますので、諦めるしかないかも知れません。
そういえば以下のサポートセンターで対応してくれますよ。
その時読み出せなくなったデータ-を救い出してくれました。宅急便を使ってなんだかんだで一ヶ月ぐらいかかりましたが。
でも無料でメールの対応も親切でしたし一度相談してみては?

参考URL:http://www.bha.co.jp/index.html
    • good
    • 0

お使いの機種とOSは何でしょうか?


Windowswでしたら、シフトキーを押しながらCD-Rを入れて起動させないようにしてから、マイコンピユータでCD-Rの中身を見れば、ファイルは取り出せるはずなのですが。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
OSはWin2000Pro(普通のCD-ROMドライブ)とXP(CD-R/RWドライブ)で試してみたんですが、ドライブをクリックして中身を見ようとするとファンクションが...ってでてしまうんです。(XPの場合はメッセージ出ませんが中身が何もない状態)
何かわかりますか?よろしくお願いします。

補足日時:2002/11/06 10:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング