dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、研修のため東京へ行きます。
そのときに友達と夕食を食べて行こうと思っているのですが、
どこかおすすめのレストランなどありますか?

研修場所は御茶ノ水、帰りは東京から新幹線なので
そのルートから行きやすいところがいいなと思っています。
洋食・和食などは特に決めていません。
予算としては1人4000円位までで・・・
お酒を飲む予定はありません。
行くのは20代後半の女性2人です。

美味しいお店をご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

お茶の水の老舗洋食屋で、小川軒があります。


http://ogawaken.com/
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000736274/0002664703 …
ここのレーズンウィッチは有名で、お土産におすすめ。

お茶の水には、「山の上ホテル(ヒルトップホテル)」という、とてもかわいらしい老舗ホテルがあります。
http://www.yamanoue-hotel.co.jp/rb/dining.html
ここのレストランも、とてもおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お土産、いいですね♪
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/28 23:34

こんにちはー。

お茶の水周辺で働いてました。
とりあえず、私が行ったことあるお店で、飲みメインではないお店を数軒。参考になるかなー。

◆トラットリア レモン
(JRお茶の水駅・お茶の水口から徒歩4~5分)
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000103402.html
気軽で落ち着いてて、雰囲気のいいイタリアンレストランです。ランチで行ったときは、店内が女性ばかりでした。

◆ナポリの下町食堂
(JRお茶の水駅・お茶の水口から徒歩3~4分)
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000004667.html
上記よりもっとカジュアルな雰囲気のイタリアン。東京近郊展開のチェーン店なのですが・・。ピッツァが美味しいし、気楽な雰囲気が好きです。

◆新宿ねぎし
(JRお茶の水駅・お茶の水口から徒歩2~3分)
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13019186/
これも、都内に多いチェーン店なのですが・・・
牛タン等の焼肉と、麦トロ・テールスープの組合せが大好きです。女性も快適に過ごせるキレイなお店ですよ。

もしも東京駅まで出てから食事したいのであれば、
手近なとこで東京駅構内の「キッチンストリート」もなかなかです。
http://www.tokyoinfo.com/area/search.html?ar=3&p …
有名レストランのお味が、カジュアルなお手頃価格でいただけます。
カレー・天丼・あんかけ焼きそばなど4~5軒行ってますが、どれも美味しかったです。構内なので、時間がシビアなときは良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPまで載せていただいて、ありがとうございます。
とても参考になりました。
友達とじっくり見ながら検討したいと思います。

お礼日時:2008/04/28 23:32

こんにちは



行かれるのは平日と考えて宜しいのですかね?

研修の終わる予定~新幹線の出る時間まで
大体どのくらいありますかね~?
(何時頃終了~何時発の電車が判ると助かるのですが・・・。)

2時間くらいでしょうか?

この回答への補足

行くのは休日です。
研修が16時終わりで20時頃の新幹線なので
余裕はあると思うのですが・・・

補足日時:2008/04/28 23:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!