出産前後の痔にはご注意!

挿入→ActiveXコントロールでカレンダーコントロール8.0 を挿入しました。ActiveXコントロールプロパティの設定と予約日のプロパティの設定を教えてください。予約日にコンボボックス設定しActiveXコントロールを開き、日にちをクリックする事によって投入したい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

プロパティ


コントロール名.valueが日付シリアル値

メソッド
コントロール名.Todayで本日日付になります。

ちなみにvalue値に日付を入れる前に
コントロール名.SetfocusでActiveXオブジェクトにフォーカスを当てて置かないと
その日付が選択されませんので注意してください。←これがキモです。

値の取得はそのオブジェクトのクリックイベントでコントロール名.valueを参照すれば取得できます。

この回答への補足

遅くなって申し訳ございません。
初心者なので良くわかりませんでした。
またアドバイスをよろしくお願いします。
Valueが日付シリアル値とは予約日のプロパティーの何に該当するかわかりません。

Todayで本日日付になります。とは予約日のプロパティのコントロールソースをTodayにするのですか。

Setfocusとはフォーカス取得時にフォーカスを割り当てるとはイベントプロシージャを作るのですか。

Private Sub 年月日_Click()
Value
End Sub

値の取得は…とは予約日にどのような設定かわかりません。

補足日時:2002/12/20 12:42
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


人気Q&Aランキング