プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
今更ですが、歌手の絢香さんのおだんごヘアーはどのように作るのが一番簡単で綺麗に見えますか?
私は胸下まであるロングなので長さ的には問題ないと思います^^;
流行ったときに「やってみたい!」と思って今に至ります。
もしかしてあの髪型は今は流行遅れだったら言ってくださいね。。。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

絢香さんのおだんごって、あの頭のてっぺんでふわっとした感じのでしょうか?可愛いですよね。

簡単ではないかもしれませんが、とりあえず高い位置で結んで、ふわっとなるようラフに結び目に巻きつけるとか…。こういうのはもう、練習あるのみですね。
ねじる時、最初はあまりねじりすぎず、ねじった後かるく指で引き出したりしてふんわりさせると、うまくふわっとさせられると思います。
直毛なら、逆毛を立てたり、コテかカーラーで巻くとよりやり易いです。

あと、普通にねじって巻きつけるのではなく、ゴムで結ぶ時に最後まで髪を通さず、毛先と一緒に結んでテールで輪っかを作り、それを丸いおだんご状のフォルムにするべく広げてピンで留めていくというやり方もありますが、私はあんまり上手くいきませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまいすみませんです(><)

結構テクニックがいるのですね、絢香ヘアーは。
指で引き出したりピンで留めたりするのですね!参考になりました。
どうもありがとうございます。