【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

付き合って6年目の彼女がいますが、ここ最近メールが来なくなったり合う回数が減って来ています。一回そのことでもめて自分は「いつでも連絡をとりたい」って言ったのですが彼女は「仕事で疲れてメールするのも会うのも嫌な事があって自由の時間がほしい」っとお互い喧嘩になり、自分は「俺は今すぐ性格が変われるか分からないけどメールを待つよ」っと言いました。こんなに6年も付き合ったのは初めてなのでメールが減るとか会うのが減るとかよく分からずお互いどうしていいか分からない話し合いになりました。自分も彼女も別れるとか、嫌いという考えではありません。でもどうして行けばいいのかって言うことで困っています。やはりここはお互い連絡したいときにするって考えを持ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたのほうはいつでも連絡を取りたいんですよね。

6年も付合っててその情熱はすばらしいです。一般的には長い付き合いになってくると、だいたい冷めた感じになって会ったり会わなかったりしますし、連絡も取ったり取らなかったりしていっておざなりな感じになったりも時にはするものですよ。そんなに気になさらずに。
彼女の言われていることもわかります。仕事で疲れて帰ってくるとメールも億劫になりますし、、もちろん会うのも。そんな時期もありますよ。束縛?のようなものがしんどいのかもしれませんね。少しお互いにべったりにならず、距離をあけてみるのが冷静になれていいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうですね、お互い色々考えて行きたいと思います。