アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の中で「やってしまった。」と思う事はありますか? 

あれば教えてください。
私は 寝ていたときに寝言を言ってしまったとこがあります。

みなさんの失敗談 おしえてください。

A 回答 (17件中1~10件)

ついウトウトとしてしまい隣のひとに寄りかかってしまった事などです。

気をつけます。
    • 0

・吊り革も持たずに立って寝てた時に膝カックンでこけた。
・寝過ごした
・寝てて二つ手前の駅で飛び下りた

• 0

満員電車でオナラ。

おなか痛かったんだもん・・・(。。 |||)

あと、良くするのが乗り過ごし。傘忘れ。
    • 0

こんにちは。

忘れもしない高校受験の時です。

松戸駅で、階段を下りていたら電車の発車ベルが鳴ったので、ついつい、反射的に駆け下りて電車に飛び込みました。
習慣って怖いものです。電車2本遅らせても十分余裕を取ってあった上に、本来乗る電車はまだ来ていなかったのです。

「間に合った。ラッキー!」と途端、扉が閉まり、発車しました。
・・・なんと、反対方向に電車が動くではありませんか!!

そう、慌てて反対方向の電車に飛び乗ってしまったのです。(爆)

十分な余裕時間を見ていたので次の駅で乗り換えて事なきを得ました。

その2
一度、変質者が電車の中で女の子を追い掛け回していたのに出会った事があります。
その変質者は、目つきがおかしく、完全に「イッてる・・・」って感じの人でした。
追いかけられていたのは女の子二人組みで、割と込んでいた電車の人を掻き分けて逃げていました。
変だな?と思ったらすぐに後ろから変な人が追いかけてくるので、変な人を少し邪魔して逃げる時間をかせいであげました。
結局、女の子は扉近くまで行けて次の駅で飛び降りましたけど、あの時の対応が良かったのか、今でも判りません。
車掌に連絡すべきだったのかな?、あるいは、もっとはっきり声に出して「何してるんですか」と言うとか?
    • 0

小学校5年生のときに家族で関西に旅行に行きました。

今思うと慣れない地のためか、電車の中で気分が悪くなり耐え切れず、床に汚物を吐いてしまいました。どの路線か忘れましたが、割とお客も空いていたのでよかったですが、目の前に座っていた老人と目が合ってしまい、怒っているのかと思いきや、にこっとされたので、それは救いだったのかもしれません。見ている人が少なかったのですが、恥ずかしい気持ちも当然あります。
    • 0

乗り過ごした。

家は最後から2駅目。終点まで行って、駅員さんに起こされた。
「!!!???」びっくりしてお金払わないまま改札出てしまった。

しばらく走って「お金払ってない」と思って後日払ったけどね。
    • 0

私の経験ではありませんが、朝の満員電車のなかでつり革を持ちながら本を読んでいると、突然ボトボトボト・・・。

飲み物でもこぼしたのかと思って右を見ると、向こうの方で高校生が吐いていました。その子は扉の近くに立っていて、すぐ傍に座っていたおじさんは驚いて立ち上がって席を譲っているのが見えました。今考えればそのおじさんはその場を離れたかったのでしょう。
可哀想だな・・・胃が悪いのかな・・・と考えていたら鼻をつく胃液のにおいが・・・。何しろ満員電車だったので、ある意味地獄絵図でした。当然その扉から出る人はおらず、乗り込む人もいませんでした。あの子にとっては最悪の記憶だと思います。可哀想ですが。
    • 0

失敗談かどうか・・・

何かのスポーツ大会があったのか高校生ぐらいのグループ(女子)が15人ぐらいいまして、大騒ぎでした。地べたに座りそのやかましいこと。通行の邪魔になる、物を食べる、うるさいなどでどうしようもありません。

多分皆様よく目にする光景だとは思いますが、私は我慢が限界に達してしまいました。気付くと爆発した後でした。し~ん。
説教オヤジの本領発揮してしまいました。その時の言葉は想像にお任せします。

反省。今後は・・・またやりそうです。誰か止めて・・・
    • 0

いろいろありますが、一番「やってしまった。

」と
思ったのは、高校生の時のことです。
駅から30分のところに学校があったのですが、
1時間に1本しか電車のない田舎でした。
間にあうかどうかの時刻でしたが、どうしても
乗りたくて、学校を出てからずっと走って駅にいきました。
駅の近くで電車が来たことは分かるのですが、なんとか!!と思って
ホームに行きました。しかしドアは閉まり、発車するまで10秒くらいあったのにドアは開かず。私達に気付かず発車。
息はあがり、顔は赤かったと思います。(夏でしたから…)
さらに追い討ちをかけるように電車は満員でみんなこっちを見ている~。先輩や後輩が…。
本当に恥ずかしい。「やってしまった。」と。
まだ友人と一緒だったので助かりました。
    • 0

ipod買いたての頃、音量の間隔がつかめず大音量で聞いてしまいました(今年です 汗)

ちょっと前に人生で始めて乗りすごしました。。。
電車でケータイを落としました(汗)
    • 0