アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
高校生の女です。

最近、大学生で一人暮らしの人と
付き合い始めました。
お家には何回か遊びに行っています。

平日には夕方から、
休日なら昼から8時ごろまで
遊ぶんです。
そしてお家デートが多いんですよ。

で相談なんですが…
お昼、夜のご飯
いつもてきとうに食べてるんですが、
やっぱり彼氏がご飯作ってってオーラを
出すんですよね…。
でも、あたしほんと料理できなくて;
なおかつ心配性で
できたとしても絶対不安かなんかで
失敗しちゃいそうなんです。

ギャグっぽく
「あたし料理だめなんだよね~」
と言った事もあるんですが…^^;
微妙な反応されて;

毎回会うたびに
ご飯の時間になると
とても気まずいです。

どうしたらいいでしょうか…?

A 回答 (12件中11~12件)

まずはお母さんのお手伝いをしていますか?


料理本など見ながら練習をしてください
あとは場数踏む事です
簡単レシピのファイル作り
マスターするのです
彼も男だけど貴方に依存ばかりでなく
一緒にマスターする方が彼の為
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お母さんの料理、手伝ったことないですね^^;
あんまり仲良くないんですよ笑う

でも、これを機会に
お母さんとも仲良くして
料理も頑張りたいと思います!

参考になりました!

お礼日時:2008/05/04 18:35

どうも、文章拝読させていただきました。



質問者様は料理が下手だから、作りたくないのですか?
それとも料理を作るという事が嫌いなのですか?

>どうしたらいいでしょうか・・・?

料理は練習できます。
私は男ですが、カレーとハンバーグくらいなら作れますよ?
もし、彼氏さんの期待に答えてあげたいのなら、練習すればいいだけの話だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

練習…その通りだと思います。
私は下手だから作りたくないんですよね…。

やっぱり練習あるのみですよね^^;

とても参考になりました!

お礼日時:2008/05/04 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています