アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールで知り合った付き合い4ヶ月の二人です。二人ともSOHOで私が26才一人暮らしで病院に通っています。彼が25歳で両親と同居。経済力はそう変わりませんが、自由に使えるお金は私が1万円で彼は5万円です。告白されるまでの3回のデートは食事も二人で2000円くらいの食事へも行っていたのですが、それもすべて割りかんでした。付き合ってからさらに悪化して、ファストフードか500円のラーメン屋、吉野家しかいっておらず、それが悪いって訳じゃないですが、パスタが好きなので食べたいというと、うまくかわされて一度もいっていません。それが週に3日も続くとさすがに経済も圧迫します。たまにはこちらの経済力を察して奢ってほしいなとか、高校生みたいなデートが毎度続くとうんざりです。かといってシェアリングをしているので家には呼べません。クリスマスもカウントダウンも楽しく過ごそうといっていろいろ二人でプランを立てたのに、お金がかかるのは嫌だからやっぱり嫌だといって散歩しとこうって言います。せっかくの日だからゆっくりと二人で過ごしたいって思っているのに、体が弱くて夜どおし散歩なんて耐え切れません。それに、もう一つ許せないのは、病気で私が食べたいものを我慢しているのに、それを外食先でオーダーしておいしいと食べています。それも気が悪いって言っても「いいやん別に食べても」って言って辞めてくれません。気配りの無いケチな彼ともう別れたいって思うのは変ですか。どうしたらあと腐れなく別れられるでしょうか。

A 回答 (20件中11~20件)

>もう25です。

普通に考えれば分かっていて普通です。
ふつうねぇ・・・。

>情熱的だから別れたいんです。
>吉野屋・マクドの繰り返しじゃあ誰だって
>高校生だって文句いいます。もうちょっと私の気持ちも>考えてくれたらいいのにって思います。別れます。

僕の時代の情熱的と言うのは、貧乏でもいい!会ってるだけで楽しいとか、死んでも一緒に居たい、と言うのが情熱的と言う表現だったのですが、時代が変わっちゃったんですね・・・・。

まさかマックじゃなくて、パスタが食べたいから情熱的とは・・・・。

どうぞ、お別れください!

この回答への補足

>情熱的だから別れたいんです。
って情熱的って言うところを引用しないでください。そこはこぴぺでたまたまそうなっただけです。
情熱的とパスタが食べたいとは関係全くありません。

• 3

>奢ってほしいってことじゃあないんですよ。

>たまにはイタリアンのパスタくらいは食べたいし、
>見たい映画もあるし、それにたまには「いいよ」って
>付き合ってくれたら割り勘だろうが我慢できます。

それでは、貴方が奢るからと言って連れてってみては?
吉野家とかラーメン屋とかは、日常だったりするんですよね!別にそこに意味があるわけではないんです。
安いに越した事ないし、だからってケチってるって感覚は彼には全くないと思いますヨ!

>自分のやりたいことばっかりって。
貴方がパスタ食べたいんですよね!

ナカナカ、デートのイロハを覚えるまでは時間がかかります、何人かの女性と付き合ったり、一生懸命勉強しないと相手の常識がどう言う物なのかつかむ事が出来ません。
それを埋める努力が必要なのですが・・・。
愛情がないと平行線をたどる一方で、上手く行かないもののようです。

吉野家とかクリスマスがとか・・そんな事が問題で別れたいんじゃなくて、情熱的な愛情が薄れた事への理由づけをしているようにしか思えません。

もう1度貴方の心の中を見つめてみては如何でしょう?
    • 2
この回答へのお礼

>安いに越した事ないし、だからってケチってるって感覚は彼には全くないと思いますヨ!
確かにそう思っているかもしれません。でも、それが毎回続くデートって相手が喜ぶかどうかって考える思いやりも大事じゃないでしょうか。

>貴方がパスタ食べたいんですよね!
そうです。それに全く付き合ってくれようとするそぶりも見せてくれません。

>ナカナカ、デートのイロハを覚えるまでは時間がかかります。
もう25です。普通に考えれば分かっていて普通です。

>吉野家とかクリスマスがとか・・そんな事が問題で別れたいんじゃなくて、情熱的
だから別れたいんです。吉野屋・マクドの繰り返しじゃあ誰だって、高校生だって文句いいます。もうちょっと私の気持ちも考えてくれたらいいのにって思います。別れます。

みんなビンボがわるいんや、ってところでしょうか。

もっとおごってくれる彼氏じゃないといやだといえばあきらめてもらえそうな気もします。
つりあいは取れているとも思うけど。

この回答への補足

おごってほしいってことじゃないです!!

• 3

私は20代後半の男性です。

しかし、私が貴方ならさっさと別れます。
ケチな男が嫌やと言うのはおかしく無いです。
まぁ、問題は貴方が彼を好きか嫌いかですが、甲斐性が無い男は止めといた方が
良いですね。
金銭感覚を持つ事と、ケチな男は基本的に異なります。
私なら、自分が我慢しても彼女に何かを与えたくなります。
それが、相手を愛してると言う事ではないですか?
「ケチだから別れたい!」と言うのは、もうすでに貴方の心が、
彼に無いのでは無いですか?
もし、まだ愛してるなら、そんな事は気にならないと思います。
世の中には、男はゴマンといますよ!

この回答への補足

世の中には男はゴマンといますよ!っていうのは分かりますよ。でも、あんまりで歩けない私が
どこでどうやって新しい出会いにぶつかるんだろうって思ったりします・・・。

• 0

うーん、病気である事がわかってるのに平気で目の前で制限されてるものを食べたり、デートを散歩で済ませようなんて、私なら初回のデートでさようならですよ。

ただの友達以下の扱いですね。こちらの希望は何一つ受け入れてもらえないのですから。

♯1さんの
「お金がないから、別れたい」に一票♪
    • 0
この回答へのお礼

これだけ別れたいって思っているのに、次の出会いを考えると、ちょっとつらいんですよね。あるのかなぁって・・・体が弱くてそんなに出歩けないから。でもメールでの出会いの結果がこれって言うのも・・・。もう一人なのかなぁってとても不安です。

女はおごってもらうのは当然という考え方はおかしいと思いますが、たまには好きなものを食べたいと思うのも当然ですよね。

あらかじめリサーチしてこのお店に行きたいといってみては?そんな彼女のリクエストにも答えられないようなら、どうしてだめなのかあなたが納得いくまで話し合ってみたら?彼は彼なりの考えがあるかもしれないし。そこであなたが不満に思っていることをぶつけたほうがいいと思う。どうしたらあとくされなく別れるかと考える前に、問題を解決できるかどうか話し合うことが大事だと思う。
それでも聞き入れてくれないようなら、別れることを考えるべし。男と女の付き合いに思いやりは絶対必要。相手に自分に対する思いやりを感じなかったら付き合っている意味はないと思うから。きちんと理由を話して相手を納得させること。とりあえず相手の言い分も聞くのも大事です。一方的すぎるとかえってこじれます。

この回答への補足

奢ってもらうのは当然って思っているわけじゃあないんですよ。私のお財布加減がつらいから会うのを我慢してくれたらって思うんですが、「もってるくせに」って言って無理って言っても家のマンションの下で待ち伏せされるから出て行かないといけない状態になっちゃって、非常につらいんです・・・。好きなお店に行きたいって言っても、「高いから駄目」って、2回吉野屋に行くくらいのでも、中身より合う回数って言われて駄目だったんです。だから私がおかしいのかなぁって。
携帯で毎日メールもしてますが、すべてに返しているとつらいので、時々まとめて返事をしたらすごいつべたいっていわれるんですけど、彼が私の好きなものを食べてしまう方がつらいって思って・・・もう駄目です。

• 0

お金がお互いにないから、ストレス発散ができない。

美味しい物が食べられない、楽しい所に行けない、って事がひとつのストレスになってるようにも思いますが。
もしそうなら、あなたが食べられないものを平気で目の前で自分が食べたいから食べるってことは、あなたに対しての思いやりが欠如しているようにも見えますよね。
お金があっても、いい恋愛がしずらい今の時代に、これではたいへんなんでしょうね。ケチな彼と別れたいと言うよりは、思いやりのない彼と別れたいのが正直な気持ちでは?
これでは、そう思うのは変でも何でもないと思いますよ。ただ、状況が全てわかっている訳ではないので、別れた方がいいってアドバイスは、これだけではできませんが、あなたがそうしたいのなら、一度こんな付き合い方はもうできない、とか、正直に言って、彼の返事で最終結論を下せばいかがでしょう?その答えが納得いかないなら、#1の方がおっしゃっているように、はっきりと、嫌だ、別れようと言えば、今なら、後を引きづることはないのでは?って思いますが。

この回答への補足

思いやりの無い自己中な彼に愛想がつき始めているというのが正直なところあると思います。経済的なところ、心理的なところ、体調的なところを分かっていながら無視をされている気分で、でも、体の関係を持つことには投資できるって言う・・・。クリスマスまでには別れます!

• 0

こんにちは。

ちょっとキツイ付き合いですね。お金がかかるデートがいいというわけではないですが、お金がかかるのは嫌だから・・とクリスマスは夜通し散歩・・・。恋人なのにそれは寂しいですよねー。
価値観の合う合わないって重要だと思いますよ。
自分の許容範囲ならうまくやっていけるかもしれませんが、
>気配りの無いケチな彼ともう別れたいって思うのは変ですか。どうしたらあと腐れなく別れられるでしょうか
と考えてるのなら、彼の価値観はあなたの許容範囲を超えているわけですよね?
価値観の全く合わない相手といるのはしんどいですよ。
「こういうところが私は耐えられないから」ではだめですか?
さすがに「耐えられない」といわれたら、相手もどうしようもないと思うと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、許容範囲超えてます。ここまでひどいと思わなくて。と書いている今でも、「なにやってんのぉ?」とのんきなメールが届きました。

もう好きじゃないから別れようって普通に別れれば良いだけです。

過去のコトを持ち出してグチグチ言うとこじれますから。

文章を読む限りでは彼氏さんからしつこくされているようではないので、問題なく別れられると思いますよ?

この回答への補足

それが、しつこいからなおさら困っているんです・・・。もう別れるしかないですね。

• 3

....うーん。

食い物の恨みは恐ろしい・・・。
ようは彼に奢って欲しい!そう言うこと?でしょうか・・
最初の数ヶ月は吉野家でも我慢できたけど、最初の情熱的な愛情が薄れてくると、何だかんだ不満も出てくるんですよね!

>どうしたらあと腐れなく別れられるでしょうか。
いや・あ・・、「お金がないから、別れたい」それでいいのでは?ないでしょうか。

この回答への補足

奢ってほしいってことじゃあないんですよ。たまにはイタリアンのパスタくらいは食べたいし、見たい映画もあるし、それにたまには「いいよ」って付き合ってくれたら割り勘だろうが我慢できます。でも・・・最初は滅多に行かなかったから珍しかった吉野家も王将も続くと切れます。自分のやりたいことばっかりって。

• 1