アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌駅や大通りにあるコインロッカーで24時間使えるところってありますか???

A 回答 (3件)

> では、例えば20時にロッカーに荷物を入れて、そのまま入れっぱなしにして次の日の朝7時くらいに取り出すのも可能ということですか?



ですから、、、、、、
あたし> 「預け入れと引き取り」は、駅が開いている時間だけ、すなわち、始発から終電まで可能です。(だいたい、朝6時~深夜0時過ぎ)
あたし> 最大72時間 (3日)まで可能です。

なので、ご質問の、
「20時に入れて、次の日の朝7時くらいに取り出しが可能」
は、可能であるとご理解頂けますでしょうか?
    • good
    • 4

当の札幌市民ですが、前の人に補足。



札幌市営地下鉄の駅は終発が終わる時間帯の前後あたり、次々に駅の入り口のシャッターが降りていきます(地下街のはずれにある一部の入り口は、治安の関係で午後9時~11時に早々に閉まりますし、不審者が残っていないか警備員が見に来ます)。なので、駅のコインロッカーに入れるのは別にかまいませんが、駅の入り口がどこでも開いていて24時間取りに行ける、というわけじゃありません。始発は午前6時台なので、それまでは荷物を取り出せないことになると思いますが、それでもかまわないなら、どうぞご自由にということになります。

あと、洞爺湖サミットの影響でJR札幌駅は重点警備区域になっており、もし6月や7月上旬とかなら、長期コインロッカーに入っている荷物は、警察の権限で一斉に中を調べられるかもしれませんよ。いつ警察にコインロッカーの中を調べられてもいいようにしておくことですね。

この回答への補足

みなさんご回答ありがとうございます(^v^)
では、例えば20時にロッカーに荷物を入れて、そのまま入れっぱなしにして次の日の朝7時くらいに取り出すのも可能ということですか?
ロッカーがある駅が閉まる時間はロッカーの荷物も取り出さなくてはいけないと思っていました(;゜0゜)

補足日時:2008/05/06 16:10
    • good
    • 0

「24時間使える」とは、「24時間いつでも、預け入れ、引き取り可能」という意味でしょうか?



「預け入れと引き取り」は、駅が開いている時間だけ、すなわち、始発から終電まで可能です。(だいたい、朝6時~深夜0時過ぎ)
最大72時間 (3日)まで可能です。
12時間ごとに300円です。

ロッカーは大量にありますが、空きはなかなか見つけれないようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!