電子書籍の厳選無料作品が豊富!

りょうさんがゲストで出てらした回で、罰ゲーム(ロシアン)で使われていた音楽が何なのかご存知の方いらっしゃいませんか?
アレンジなのかテレビゲームのような音楽になっていましたが、どこかで聞いたことのある音楽だったのです。
NHKの子供番組かなぁ。。。

A 回答 (2件)

#1でおま。

「味楽る!ミミカ」主題歌のYou tubeのURLを貼ってたんですが、見事削除されましたw。
「味楽る!ミミカ 主題歌」で検索して下さい。you tube画像が一番上に出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「味楽る!ミミカ」なのは間違いないですが、そもそも普段からこの歌がどうも耳に残るなーと思っていたんですが、「モスカウ」がベースになっている歌だったんですね。
二重に納得しました。

NHK教育で6時前に放送されている「味楽る!ミミカ」のオープニング主題歌に似ていると言えば似てますなぁ。

「ぷっすま」ではロシアンルーレットと言うことで、ロシア民謡に聞こえるよう短調にアレンジしてありましたが。
    • 0