アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリアに水の都ベネチア(ベネツィア)ってありますよね。ベネチアとベニスって同じところだと思っていたのですが、違うんですか?もし、同じならなぜ呼び名が違うのでしょうか?(言語の違い??)教えてください。

A 回答 (3件)

イタリアの都市ですから、イタリア語のヴェネチアが正しい読み方ですね。


ヴェニスは英語読みです。
    • good
    • 29

matayoさん、こんばんは



ベネチアもベニスも同じ都市を指しています

【Venice】
英語読みがベニス
イタリア語がベネチアですね
    • good
    • 22

イタリア語読みと英語読みの違いとちゃうかった?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!