アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行くならフランスとイタリアどっちがいいですか

A 回答 (7件)

大きな違いとして、フランスは政治経済的にはパリ一極集中ですが、


イタリアの首都機能こそローマにありますが経済的にはミラノを中心とした北部が中心で、
少なくとも一極集中の国ではありません。そもそも今の領土がほぼ「イタリア」になったのは
たった150年弱前の話です。

フランスも現領土の大枠ができたのはフランス革命あたりです。
パリ周辺以外の地域は別の国(しかも1つではない)という印象を受けるかも知れません。

フランスがお高いというのはパリ界隈のイメージでしょうね。地方に行くと人当たりがいいです。
イタリアもミラノやフィレンツェは案外つんけんしてる人が多く感じます。

歴史文化や食文化、今もモードへの影響はある国々で、両国ともかなり多様性に富んでいます。
英語が案外通じない国々なので、フランス語やイタリア語を少しでもかじっているかどうかで
主観的に良く感じるかはかなり変わるとも思います。
    • good
    • 0

一度は行って見たい場所はイタリアの水の都ベネチアです。

海の上に浮かぶ幻想的な場所にため息つきそうです。
    • good
    • 0

イタリアに一票!



両方行きましたが 私的には食事がイタリアの方が美味しかった(笑)
あと、街並や雰囲気が イタリアの方が楽しかった

フランスは 場所にもよるんですけど なんか日本に近い雰囲気をところどころ感じたので…

ただ… イタリアの方がスリや物乞い、ジプシーが多く 治安は悪いような気がしました
    • good
    • 1

文化に歴史を感じるなら断然イタリア


フランスってお高い感じがどうしてもしてしまいます。
車好きなので、ここもイタリアのほうが楽しい。
ちっちゃい車ばかりだけど。
    • good
    • 2

イタリアは、フランスに比べて人が擦れてないですね。



町ものんびりしていますから歩きやすいです。

特に良いのは、
男性が女性に、すごく優しいところです。すぐに声をかけたり、ご馳走してくれたりで大好きな国です。
    • good
    • 1

イタリアのほうがオシャレだから

    • good
    • 1

イタリア

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
ちなみに理由を聞けますか?

お礼日時:2017/11/09 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!